1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)ホテル
  5. キャッスル ホテル & スパの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューヨーク (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Castle Hotel & Spa キャッスル ホテル & スパ

奥谷 啓介 (コンサルタント、執筆、講演、コメンテーター)

ニューヨークにあるお城のホテル

  • ガイドの超イチオシ!

マンハッタンの中心・グランドセントラルターミナルから電車に乗り、ハドソン川に沿って走ること30分。大富豪ロックフェラーの豪邸があることで知られる街・ターリータウンに到着する。この街の小高い丘の上にキャッスル・ホテル・アンド・スパは立っている。

スコットランドやアイルランドで見かける、ノルマン王朝時代のお城を模倣して建てられた100年前のホテル。それは見るだけでも感動もの。ロックフェラー家の人々がよく訪れるレストラン・オークルームは重厚な樫の木で囲まれ、フランス王・ルイ14世から送られた家具が置かれている。また、近年、建築されたスパは、ニューヨークでは他に類がないほど豪華な施設。スパでリラックスしてオークルームで食事を取る。それが近郊に暮らす富裕層の人々の楽しみになっている。

ほぼアメリカ人ゲストで占められるホテルだが、日本人スタッフを揃え“おもてなし”を出すことにも力を入れている。レストラン・マネージャーとスパ・マネージャーはバイリンガルの日本人を採用し、メニューに和を取り入れたり、スパの使い方に慣れない日本人でも快適に利用できるようにしたりしている。

春から秋にかけては、ロックフェラー邸宅が解放される。地平線まで広がる敷地に建てられた豪邸内には、1800年代後期に製造されたフォードの初期型モデルから近年に至るまでの車が勢揃い。ピカソが子供達に絵の書き方を教えている写真や彼の絵画(本物は美術館に貸し出し中なのでレプリカ)もかけられている。

マンハッタンから足をのばし、富豪たちに混ざって優雅な時間を楽しむ。同時に世界最大級の豪邸とそのコレクションを鑑賞する。キャッスル・ホテル・アンド・スパは、そんな贅沢を可能にしてくれる珍しいホテルだ。

Sumi (ツアーガイド、通訳、会社経営)

都会の喧騒を離れて、緑に囲まれた静かな街で過ごす贅沢な時間

  • ガイドの超イチオシ!

小説、映画、海外ドラマ等でおなじみの「スリーピーホロー」としても知られている
ウエストチェスター郡のタリータウン。
この街一、高い丘の上にある石造りのこのホテルは、
アメリカ南北戦争司令官の父を持つハワード・キャロル氏の邸宅としてスコットランド、
アイルランドの城をモデルに120年前に建築されました。

JFK空港から車で40分と、マンハッタン内ホテルへ行くのと変わらない所要時間で到着できます。
NYグランドセントラル駅へは、車でも、タリータウン駅からメトロノース鉄道を利用しても、
どちらも約40分程で移動できます。

パブリックスペースの家具調度品も、重厚で歴史のあるものばかりです。
マンハッタンでは、到底味わえない、静かで上品な空間にいると、
わざわざ外出をする必要性すら感じません。
10.4エーカーの敷地には、キャロルファミリーが住んでいたキャッスル側にスイートとして6部屋、
別館にはデラックスルーム20部屋、ジュニアスイート4部屋と2つの棟から成り立っています。

ホテル内には、NY在住の食通達に大人気のアメリカンフレンチEQUUSがあります。
このレストランで食事をするためだけに、マンハッタンからやってくる価値はある
美味しい食事が楽しめます。 サービス、雰囲気も勿論文句なし。

2014年、ガラス張りの美しいスパ棟も新築されました。
スパ施設内のラウンジには、軽食が常に準備されています。
緑に囲まれた美しい景色を見ながらのマッサージや入浴も可能。

屋外プールは5月―9月の夏季のみ利用可能。
季節によって異なりますが、デラックスルームは$300からと、
NYのラグジュリーホテルとは信じ難いリーズナブルな価格。
お部屋からは、遠くにそびえるマンハッタンの摩天楼やハドソン川の渓谷という
美しい眺めを堪能できます。

バスルームアメニティは、スパと同じTHANNブランド。
ミニバー、セーフティーボックス、バスローブ、ターンダウンサービス有。
駐車場(バレイスタイルなので係員にチップは渡しますが、)、Wifiも無料です。
日本語を話せるスタッフもいるので、安心です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。