1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オーランド(アメリカ)観光地
  5. ディズニー タイフーン ラグーン ウォーターパークの現地クチコミ
オーランド (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Disney's Typhoon Lagoon Water Park ディズニー タイフーン ラグーン ウォーターパーク

夏におすすめ!台風が過ぎ去った後の南太平洋の孤島をテーマにしたウォーターパークで、プールとビーチ両方を楽しもう!

  • ウォーターパークおすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

大型台風に見舞われた南太平洋の孤島…しかし、台風が過ぎ去った後は、楽しく遊べるウォーターパークになった!そんなユニークなテーマのウォーターパークがタイフーン・ラグーンです。熱帯雨林やビーチなどの雰囲気も味わえます!入園すると、その背景のシンボルでもある、マウント・メイデイに座礁した汽船ミス・ティリー号が目に入ります。また、パーク内には台風の影響で傾いている小屋や、壊れかけのアイテムなどが台風の影響を物語っています。

パーク内の目玉はなんと言っても「タイフーン・ラグーン・サーフ・プール」!高さ約1.8mの大波を体験できる、北米最大級の波のプールです。穏やかな波の中、急に船の汽笛とゴゴゴゴー!と轟音が響き渡り、次の瞬間にはプールにいる全員が波に押し流されてしまいます。不安な方は、一度外から見てみてから入るのをおすすめします。また、浮き輪の使用は禁止されているので、お子様には必ず保護者の方が付き添ってくださいね。とにかく、この大波は体験する価値ありです!

人気のウォーター・スライダー「クラッシュン・ガッシャー」は台風によって廃れてしまった果物の加工工場がテーマとなっています。台風前は果物の洗浄や包装が行われていたのが、今はウォータースライダーに!アップダウンやヘアピンカーブなど、チューブを抜けるまでは一瞬たりとも気が抜けません!1人でも乗っても楽しいですが、2人で乗るとより一層スピード感が味わえますよ。

もちろん小さなお子様にもお楽しみいただける所がたくさんあります。全長640メートルの流れるプール「キャスタウェイ・クリーク」では大人の方もリラックスできるはず!滝や熱帯雨林、コウモリの洞窟などを通りながらパークを一周できます。ちょっと疲れてしまった時にはパーク内の移動手段として利用するのも良いかもしれません。また、お子様向けアスレチックエリアの「ケチャキディー・クリーク」には、浅いプールやミニスライダー、橋や噴水などがあり、思う存分遊ぶことができます!

真夏のパークでは日差しが強く、地面がとても熱くなるので、ウォーターシューズの持参をおすすめします!ビーチサンダルだと流れてしまったり、なくしてしまうこともあるので、すっぽり履けるタイプが安心です。
プールには並ばずにすぐ入れますが、スライダーによっては5~15分程待つこともあります。特に「クラッシュン・ガッシャー」は大人気なので、混んでいる時には30分以上も並ぶことがあるので、裸足ではちょっと辛いです。。。ウォーターシューズはパーク内でも買えますが、お値段が少々高めなので、事前にスーパーなどで購入していくと良いですよ。
ディズニー・ワールドの4大パークに加え、ウォーターパークもぜひ満喫してみてください!

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。