1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ブータンホテル
  5. ホテル キサ ティンプーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ブータン ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

HIMALAYAN KISA HOTEL- THIMPU ホテル キサ ティンプー

山名 訓 (旅行会社代表)

落ち着いた雰囲気でおしゃれに滞在したいならここ

  • 穴場

他の写真も見る(全5枚)

チャンリミタン・スタジアム隣接のアーチェリー広場目の前に建つこのホテル。それほど大きなホテルでは無く、外観も大きな窓ガラス以外はあまり印象に残らないのですが、一歩ホテル内に入るとそのセンスの良さと落ち着いた雰囲気に驚かされるのではないかな??と思います。

このホテルが営業を開始したのは確か2007~2008年頃だったはず。今はスタンダードクラスでも様々なこだわり等を持った特色あふれるホテルが増えてきましたが、当時は一部の高級ホテルを除いてみんな同じような感じだったのですね。その中で一歩突き抜けて、スタンダードクラスだけどもゴージャス感がある、落ち着いたホテルとしてオープンしたのを覚えています。あの時は衝撃的だったなあ。。ブータンにもこんなこじゃれたホテルが出来たんだ!!と(笑)。

1階はロビーとバー。2階はガラス張りの開放感あふれるレストラン。そして3階から上はセンスの良い落ち着いた家具等でまとめられた客室。もちろん室内の設備やアメニティ等、しっかりとしたものが揃えられていますのでご安心を。あんまり日本のお客さんが泊まっている印象は無いのですが、時計塔広場まで歩いてすぐのこのロケーションもなかなかグッド。昔は公定料金内で宿泊可能でしたが、今は追加料金が必要になっちゃいました。ご宿泊ご希望の方は確認してみてくださいませ。

あとどうでもよい話なのですが、歩いてすぐのビルの一階にある書店はなかなかの品揃えです。筆者も書籍が必要な時はまずこの書店に行っております。ブータンのみならず他のヒマラヤのチベット文化圏の写真集や関連書籍等も売られていますし、お願いすれば取り寄せもしてくれたりしますよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。