1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)グルメ
  5. チセレロズ(フリーマントル店)の現地クチコミ

パース (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Cicerello's (Fremantle) チセレロズ(フリーマントル店)

フリーマントルの海辺でローカルもののフィッシュアンドチップスを。

  • 魚料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

パースには、数多くのフィッシュアンドチップス店があります。フィッシュアンドチップスとは、白身魚をフリッターのような衣で揚げたものと、フライドポテト(パースではChipsといいます)がセットになった食べ物です。パースで、安くてどこでも手軽に買えるファストフード的な食べ物といったら、フィッシュアンドチップス。もし食べるなら、フリーマントルにあるCicerello’sがお勧めです。ここはいつ訪れてもにぎわっていますね。

一番安いTraditional Fish and Chips($15)は、大きな白身魚のフライと、山盛りチップスのセット。1人では食べきれないボリューム!味付けは、塩・コショウ・ビネガーはセルフサービスで加えられますが、私はトマトソースやアイオリなどのディップ($2前後)を追加するのが好きです。

私自身がお勧めしたいのは、Fresh Premium Fish & Chips($22.95)。通常は冷凍の輸入魚が使われるフィッシュアンドチップスですが、こちらは西オーストラリアの海で採れた魚を使っています。値段は高くなりますが、旅の思い出にするなら、だんぜんこちらをおススメしますね。魚の種類は日替わりです。美しい西オーストラリアの海で採れた新鮮な魚。身がプリッとして風味がよく、とてもおいしいです。

また、Cicerello’sはロケーションが素晴らしいです。小さな港に面したウッドデッキの屋外席では、港町の風情がたっぷり味わえます。一方、店内には大きな水槽があり、地元の海に生息する魚たちが飼われています。まるで水族館にいる気分で食事が楽しめますよ。広い店内は家族連れでも入りやすいです。

フリーマントル駅から徒歩13分、もしくは駅前から無料の巡回バスBlue CATに乗って17番で降りるとすぐ近くです。周辺の駐車場は有料です(1時間$2前後)。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。