1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. パースシティ・ファーム・マーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パース (オーストラリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Perth City Farm Market パースシティ・ファーム・マーケット

名取 知衣子 (料理研究家、フード&ライフライター)

ナチュラルなパースの食を直接発見できるマーケット

  • 地元名産品おすすめ
  • 地元っ子に人気

パース周辺では、週末、さまざまな町でファーマーズマーケットが開催されます。地域で採れた野菜や農産物、ローカル生産者が作った食品や雑貨などが販売されます。中でもシティから最もアクセスがよいファーマーズマーケットが、パースシティ・ファーム・マーケットです。

パースCBDから徒歩圏内にあるPerth City Farm。ここは、自然環境の保護とパースの地域コミュニティのシンボルとして運営されている場所です。ここで、毎週土曜日の朝8:00~12:00に、ファーマーズマーケットが開かれます。

店舗数はそれほど多くはありませんが、様々な世代の人々が、朝から途切れることなく訪れます。近郊の農場で採れたリンゴ、ネクタリン、洋ナシなどの季節のフルーツは、計り売りで購入できます。食べ切れるだけ買っておやつにいかが。BBQの予定があるなら、オーガニック野菜やオーガニックビーフなど、食材目当てに来るのもよし。

一風変わった商品では、Dean’s Bees Honey(400g入り$8)。パースCBDからたった4kmのMount Lawleyという地区で採れた非加熱のはちみつです。はちみつ特有のクセが少なく、こっくりまろやかで素直な甘さ。そして都市のすぐ近くでこんなおいしいはちみつが採れるということが、パースの環境を象徴しています。おみやげにもよいのでは。
他にも、近隣の農村で作られたオーガニックのオリーブオイルは、個人的におみやげとしておすすめです。

場内にはカフェがあり、朝食目的で訪れる人々でにぎわっています。また、木陰に砂場があるので、小さい子連れで訪れても楽しめます。あちこちに果樹や野菜が植えられており、ガーデンとして見て回っても楽しいです。

Claisebrook駅からすぐ。無料巡回バスYellow Catでも行けます。マーケットの買い物には現金の用意をお勧めします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。