1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)観光地
  5. エスペランスの現地クチコミ

パース (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Esperance エスペランス

南極海に臨む真っ白なビーチ!に寝転ぶカンガルー?

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

パースから南東へ約720km南極海沿いに位置するエスペランス。

個人的なおすすめはシュノーケルとダイビング。南西オーストラリアの固有種のヨウジウオ、海藻のようなヒラヒラをまとった、リーフィーシードラゴン♡すーーごくかわいいんです!
また、エスペランス近郊、湖面がピンク色に染まる塩湖・ピンクレイクも真っ青な空と真っ白な雲を鏡のように映し出てとっても綺麗です。

エスペランスから1時間ほど東にすすむと、ケープ・ル・グランド国立公園内、砂の粒子が細かすぎて、歩くたびにきゅっきゅっと音がする”鳴き砂”のラッキーベイがあり、懐っこいカンガルーも遊びに来ます。
早朝には、砂浜ですやすや寝ているカンガルー親子を見つけられるかも!


真夏には、この白すぎる砂浜と、強すぎる太陽光で、本当に目の前がみたこのことのない眩しさ!!!自然の力にまた驚いてしまいます。

ラッキーベイ、ピンクレイク共にシーズン中でもそこまで混雑することはなく、ゆっくりとお散歩しながら、自然の色を楽しめると思います。有名だけど、穴場的なスポットだったりします。

エスペランス周辺にはキャラバンパークやコテージがたくさんあるので、ウェーブロックに寄りながら、車でのーんびりの旅もおすすめです。
もちろん、飛行機でびゅーーん!も、楽ちんですけどね。
オーストラリアはレンタカーも会社によっては乗り捨てができるので、行きは車、帰りは飛行機!なんていうルート作りもアリですよ☆

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。