2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)観光地
  5. ランセリン大砂丘の現地口コミ・地図

パース (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Lancelin Sand Dunes ランセリン大砂丘

真っ白な大砂丘を、サンド・ボードで滑走!

  • 自然散策おすすめ
  • 定番人気

ランセリン大砂丘は、パースの北、約127kmのところにある「ランセリン」という海辺の町にある、真っ白な砂が堆積した砂丘です。

目もくらむほど真っ白な砂は、まるで別世界のよう!

ただ、ひたすらぼーっと白い世界に浸るのもオツなものですが、サンド・ボードで砂丘を滑ることができますので、トライしてみるのもおすすめ。

大人も子供も大はしゃぎで滑っているのを見ると、なんだかほのぼのしてきます(笑)一旦滑りだせば、誰しも思わず童心に帰ってしまうことでしょう。

サンド・ボードは、町のロードハウスなどで借りることもできるようですが、ピナクルズと合わせた日帰りツアーの中には、ランセリンでのサンド・ボード体験が含まれているものもあります。

また、4WDツアーに参加すれば、砂丘を車で滑走することも可能。砂丘を車で登ったり下りたりする感覚は、まるでジェットコースターのようにスリリング!

レンタカーで行くことももちろんできますが、こうした、なかなかできない体験ができるのはツアーならでは。
そういった意味では、ツアー参加も一考ですよ!


Photo credit: Tourism Western Australia

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。