1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. タヒチホテル
  5. インターコンチネンタル リゾート タヒチ IHG ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
タヒチ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

InterContinental Resort Tahiti, an IHG Hotel インターコンチネンタル リゾート タヒチ IHG ホテル

Neko (タヒチファン)

タヒチ島の好立地な大リゾートホテル

  • ガイドの超イチオシ!

家族旅行で、モーレア島へ行きました。帰りの飛行機に合わせて、このホテルに一泊しました。このホテルは本当にロケーションが素晴らしいです。フロントを入ると、真正面にモーレア島が目に入ります。夕日を受けて浮かび上がっているモーレア島が、神々しく見えます。

旅行の最終日なので、お土産の買い出し等々を計画していたので、インターコンの目の前にル・トラックが止まっていることが分かった時は、ラッキーだなあと思いました。ホテルにタクシーもあるけれど、現地の人たちが乗っているル・トラックは安いし、絶対に日本では乗ることのできない乗り物なので、乗ってみたかったのです。

ル・トラックで街に買い物に行った帰りに、「この先に、カルフールがあるよ。」と教えてもらったので、そのまま乗っていると、次のバス停でした。下り坂だし、ホテルから歩けそうな距離です。
「このホテルすんごく便利なところにあるね。」と家族で話していました。

ホテルに帰ったら、フロントの下がレストランで、その先が、プールでした。最後に、ひと泳ぎ!と出かけて行ったら、なんとプールがもう一つありました。こちらはプールにバーが付いていて、海を見ながらプールに浸かりつつハッピーアワーを楽しむことができました。

ホテル内には、真珠専門店、お土産等を売る売店、ダイビングセンター、レストランが複数があります。ダイビングセンターは器材を全部借りることができるようでした。

夕食はホテルのレストラン・ティアレで食べました、ここの牛肉のたたきがとっても美味しくて、東京のレストランでもなかなか食べられないレベルでした。
食後に、ホテル内を散歩していたら、ダイビングセンターの桟橋に出ました。光に集まっている魚に、餌をあげている人がいたので、見せていただいたら、きれいな熱帯魚だけでなく、ウツボや大きなヤドカリ?なども見ることができました。「Can I have a Bread for fishfeeding?」とレストランでお願いすると、餌にできるパンをもらえるようです。

ホテルの部屋はコテージタイプとホテルタイプがあるようですが、ホテルタイプに泊まりました。バルコニーからはホテルのガーデンの向こうに、海とモーレア島を見ることができます。客室の中には、もちろんセキュリティーボックスも付いていました。

浴室は、バスタブ付きでシャワーも可動式なので、背の小さい私や子供達にも使いやすかったです。

それから、廊下を歩いていた時に、ランドリールームを見つけました。洗濯乾燥機で乾かすところまでできるようなので、旅行中の洗濯物をしてしまうことにしました。旅行用の小さな洗濯洗剤を持っていたので、洗濯を無料ですることができました。(使わなかったけど、アイロンも付いています。)

帰りの飛行機の窓から外を見たら、ホテルが見えるではないですか?ハンモックでゆられたヤシの木、魚を見た桟橋、モーレア島を見たバルコニー・・・離陸の瞬間まで、tahitiを楽しむことができました。最後の最後まで、ロケーションいいね。でした。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。