1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シェムリアップ(カンボジア)観光地
  5. フランジパニ スパの現地クチコミ
シェムリアップ (カンボジア) 観光の現地クチコミ

Frangipani Spa フランジパニ スパ

西村 清志郎 (カンボジア観光省 総合旅行業取扱管理者)

在住者に人気の、隠れ家的スパ。人気パッケージがお得価格で!

  • エステおすすめ

シェムリアップの町の中心地近く、センターマーケットエリアにある在住者に人気の老舗スパが
ここ「フランジパニスパ」である。

ほんの数年前まではクオリティの高いスパは観光客をターゲットとした5つ星ホテルにしかなく、
値段もそれなりに高かった。それを見たオーナーが在住者でも気軽に体験できる、
クオリティの高いスパを目指してここをオープンしたのがきっかけであった。

オープン当初から在住者を中心としてリピーターは増えていった。
そしてその口コミとガイドブックや口コミサイトからの影響かだんだん観光客の利用も増えてきた。
しかしオーナーとしてはスパのクオリティを落とさないために無理な店舗拡大は行わず、
クオリティの安定とサービスの向上を目指した結果、今の隠れ家的スパとなっている。

メニューにはマッサージ、ボディトリートメント、フェイシャルトリートメント、ワキシング、
ネイルケア、バス、パッケージと分かれている。

それら料金の目安としてトロピカルマッサージ60分で35$、ストーンマッサージ90分で75$、
カンポットペッパースクラブ60分40$、ブライトニングフェイシャル75分66$などの他、
パッケージのアフターアンコールワット120分 63$、
フランジパニリラクシング165分117$などがあり、それぞれ人気が高い。

スタッフは全体的に仲が良く、長く働いている人が多いことから、
次に訪れた時にも同じ担当者がついてくれたりしてくれることも、ここの人気の秘訣である。

八納 なつみ (現地旅行会社勤務 総合旅行業取扱管理者)

在住者に人気!知る人ぞ知る隠れ家スパ

  • エステおすすめ

観光地アンコールワットには、質の高いお洒落なスパが数多く存在します。
もともと、街の中心部パブストリートにお店を構えていましたが、数年前センターマーケットエリアに移転。
在住者の口コミで人気が急上昇し、現在予約なしでは飛び込みが難しいので事前予約をお勧めします。
実は、日本のテレビの取材にも受けた事があり、知る人ぞ知る隠れ家スパなんです。

緑に囲まれたエントランスを抜けると、ウエルカムドリンクと冷たいお絞りでお出迎えしてくれます。
店内の壁には可愛らしいフランジパニの絵が描かれており、アットホームな雰囲気も人気。
全室個室でシャワーブース付きだから、遺跡観光帰りでも汚れた体をさっぱりしてから施術出来るのは嬉しいですね。

人気のマッサージメニューはトロピカルマッサージ。オイルなしのタイ式マッサージを取り入れた手法で 、
他にもカンボジア産胡椒やコーヒーなどを使ったスクラブなど、オリジナルメニューを取り揃えています。
ホットストーンマッサージや、パッケージメニューを選択すると、VIPルームへ案内してくれます。
肌のコンディションやその日の気分に合わせてお好みのオイルを選択することも可能です。
また全メニュー男性の施術も対応可能なのでカップルで行かれても良いかも。

技術はもちろん・サービスも安定しており、在住者からのリピーターが多く、
使用するスパ製品は、オーナーのこだわりでカンボジア産の素材を厳選しているんだとか。
時間がある日に、ショッピングと一緒に併せて立ち寄ってはいかがでしょうか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。