1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)ホテル
  5. メルキュール ローマ レオナルド ダ ヴィンチ エアポートの現地クチコミ
ローマ (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Mercure Rome Leonardo da Vinci Airport メルキュール ローマ レオナルド ダ ヴィンチ エアポート

堀 洋輔 (旅行会社代表)

フィウミチーノ空港から約3キロのエアポートホテル

ローマ・フィウミチーノ空港に隣接する海沿いの同名の街にあるホテルで、元々はコートヤード・バイ・マリオットとして運営されていたホテルですが、現在は独立したホテルとして営業しています。


★アクセス
フィウミチーノ空港から:ターミナル3・到着フロア(地階)から一旦外に出て右方向へ進むと各ホテルのシャトルバス乗り場があります。シャトルバスは約40分間隔の運行で、所要約10分。
有料で片道6.00ユーロとなるため、3〜4名の場合はタクシーで行くほうが割安になることもあります。
また、ホテルから空港へ向かう際は事前に時間をフロントに伝えておく必要があり、伝えなかった場合は運行しないことがあります。


★ホテルの設備概要とルームカテゴリー
基本的にはビジネスホテルタイプで、機能性重視。
部屋数は187室で、スタンダードツイン/ダブル(約27㎡)、エグゼクティブルーム(約30㎡)、ファミリールーム/ジュニアスイート(約45㎡)の3タイプとなっています。
スタンダードでもバスタブ付きの部屋が多いのは日本人にはうれしいところ。

広い中庭に屋外プールがあり、夏はここで泳いだり寝そべったりすることができます。
また、ローマ市民がこよなく愛するビーチがあるリド・ディ・オスティアの街は車で15分ほどのところにあり、夏はこちらに足をのばすのも良いかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。