1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. セルモネータ グローブズ (ローマ)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sermoneta Gloves (Roma) セルモネータ グローブズ (ローマ)

ベンチヴェンガKasumiROMA (旅行フォトライター)

オシャレで自分にピッタリのイタリア製ハンドメイド手袋を買う!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

1964年創業のローマの老舗手袋メーカーで、スペイン広場に店を構える本店です。
ピッタリと手に馴染む上質で柔らかな革を使い1双1双丁寧に作られるハンドメイド。
国内だけでなく日本や世界中に顧客を広げる、イタリアならではのオシャレで
クオリティーの高い商品が売られています。


パステルカラーから原色まで、デザイン、素材、裏地と種類豊富に選べ
素材や色違いでいくつも揃えたくなる素敵な手袋は、おみやげにもおすすめ!

階段を上がった2階のフィッティング・フロアで手袋を手に取って試せます。
スタッフに手を広げて見せるだけでピッタリのサイズを選んでくれ、
サイズに合ったデザインや素材、色を出してきてくれます。
ショップスタッフとのやりとりを楽しみながら買物をするショッピングスタイルです。

欲しいものが決まっているなら♪
先にスタッフに伝えましょう!買物がスムーズに進みますよ。
日本語ができるスタッフがいるのも安心です。


【旬な話題♪と注意・アドバイス】
裏地選びも大切!
裏地なしは使い込むほどに手に馴染み、春先や秋のまだちょっとした寒さを感じるシーズンに便利。
毛皮使いのものは種類により手を通したときにひんやり感があるので、
凍えるような寒さの日には好みが分かれるかな。
肌触りの良いシルク、冬は暖かいカシミアもおすすめです!

合わせたい服の色や素材を確認しておけば、サイズだけではなく服にもピッタリな手袋が選べます。
コートやジャケットを持ったり着てきているシーズンなら、お店に行くときに着ていって
センス抜群のスタッフに本場イタリアらしいアドバイスやコーディネートをしてもらうのもおすすめ。

現地イタリアでしか味わえない、贅沢なショッピングが楽しめますよ♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。