1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ユリウス・マインル・アム・グラーベンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウィーン (オーストリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Julius Meinl am Graben ユリウス・マインル・アム・グラーベン

バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

世界中の美味しいものが揃う高級スーパーマーケット&デリカテッセン

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

1862年に創業して以来、5世代に渡りウィーンの中心地で引き継がれてきた高級スーパーマーケット&デリカテッセン、Julius Meinl an Graben。高級ブランドショップが立ち並ぶグラーベンとコールマルクト、そしてゴールデンクォーターの中心にあり、ウィーンの一等地と言える場所にこのお店はあります。

創業当時は焙煎されたコーヒー豆を扱うお店でしたが、今ではコーヒー豆だけではなく、世界100か国以上から厳選された商品を揃える高級スーパーマーケットになっています。お店は建物の地上階から3フロアを占め、地上階にはコーヒーカウンターを含むカフェ、チョコレートやクッキーなど、そして野菜やフルーツ、お酒などのコーナーがあります。

入り口を入るとすぐにあるのはデリコーナー。オーストリア料理やサラダやサンドイッチなどそのままテイクアウトして食べられるものが売っています。その上の2階(オーストリアでは1階)部分にはお肉やお魚、チーズや缶詰、チョコレートショップにベーカリー、寿司コーナーにレストラン、そしてコーヒーバーがあります。地下はワインバーレストランになっていてお酒だけではなくランチメニューなども楽しめます。

ユリウスブランドのコーヒーやその他製品だけではなく、世界中から集められた美味しいものが一度に集まったショップは見ているだけでも本当にワクワクします。
商品が並べられた棚には値段と共にどこの国のものか書いてあるので、美味しいものを探しながら世界旅行している気分になれるかも?

パッケージもかわいいものが多く、珍しいものもあるので自分や家族・お友達へのお土産探しにもピッタリ!ウィーンにいながらにして世界の美味しいものが手に入ります。

店内には階段がある他、真ん中に地上階と2階とつなぐエレベーターがあります。カゴやカートを持ったまま移動可能で、支払いは地上階の出口にあるレジで行います。オーストリアでは自分でカゴやカートの中身を出してレジに並べます。他のスーパーでは袋詰めも自分で行いますが、ここはお店の人がやってくれるのでカゴから出して並べるだけでOKです。

またお店の中にはレストランやカフェも入っていますし、持ち帰ってすぐに食べられるものも売っていますので買い物や観光の合間の休憩や食事に利用出来るのも嬉しいお勧めポイントです。

カード利用可:Visa, Master, Diners, JCBなど
アクセス:地下鉄U1,U3 Stephansplatz、Graben出口より徒歩3分

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。