1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. トロント(カナダ)グルメ
  5. ペラー エステーツ ワイナリー レストランの現地クチコミ
トロント (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Peller Estates Winery Restaurant ペラー エステーツ ワイナリー レストラン

田中 慧 (オーストラリア在住・フリーライター)

ブドウ畑を眺めながら、上質な食事とワインのマリアージュを楽しんで

  • ワインがおいしい
  • 人気急上昇
  • 有名人ご用達

地元ナイアガラの自然の恵みを生かした、シンプルなワイン作りに定評のあるワイナリー。
毎日朝10時から夜9時まで営業。
ナイアガラ・オン・ザ・レイク中心地よりやや南に位置しているので、観光の前後に気軽に立ち寄れます。

ナイアガラに点在するワイナリーのなかでも最大級の規模で、広い店内にさまざまなワインが並びます。
特に、最上級のプレミアムラベル「Signature」シリーズは是非とも味わって欲しい逸品。
加えて、アイスワインも種類豊富に揃っているので、普段あまりお酒を頂かない人へのお土産にもおすすめです。
テイスティングを楽しみながら、施設内を回れるツアーも行われています。

そして、併設されたレストランも要チェック!
こちらは、ランチは12時から3時まで、ディナーは5時半(土曜は5時)から8時半までの営業。
地元の素材を生かした料理はどれも美しい盛り付けと繊細な味わいです。

特に野菜と魚介類を使ったメニューがおすすめ。
ソースやデザートにも自家製ワインを使ったものが多く、ここだけの味が楽しめます。
各料理の下には、あわせて楽しむのにお勧めのワインが記されているので、ワイン選びにも困りません。

ちなみに私のお気に入りは、ホタテのソテー($27)。
一緒にいただいた白ワイン、ソーヴィニヨン・ブランと絶妙にマッチして、
「ナイアガラはおいしい…!」とつくづく感動しました。

窓の外に広がるワイン畑を眺めながら、上質なひと時が楽しめるお店です。

Sunny (現地在住ブロガー、会社員)

ワイン畑を眺めながら、自慢のワインに合う食事を楽しめるワイナリー内のレストラン

  • ワインがおいしい
  • 定番人気

ナイアガラ州のワイナリー内にあるレストラン。
暖かい時期のランチは、テラス席からワイン畑を眺めながら食事が楽しめる。
噴水のあるよく手入れされた庭には、薔薇などの花も咲いていて、景色が最高。

食事は自慢のワインによく合う前菜・メイン・デザートが、それぞれ5種類ずつ用意されていて、
ロブスターのパスタやお肉料理、サーモン等をメインに選ぶことができる。
前菜($10~$15)、メイン($22~$36)、
デザート($11~$15)の中から選んでシェアも可能ですが、メインの量は少なめ。

ワインは、特にアイスワインが少し入ったスパークリングがとても飲みやすく、
一般的なアイスワインのように甘すぎず、フルーティで美味しい。(グラス $11)
気に入ったワインを見つけたら、ワイナリー内ですぐ購入できるのも良い。

レストランの中は広く、席はたくさんあるが、人気のあるテラス席は事前に予約をしておく方がベター。
ナイアガラの滝から車で数分の位置にあるので、滝を見た後にぜひ訪れたいスポット。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。