1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)観光地
  5. ディープコーブの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンクーバー (カナダ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Deep Cove ディープコーブ

森川 慧矢 (留学エージェント代表)

バンクーバーのお勧め日帰りスポット

  • アクティビティおすすめ
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

North Vancouver の東の端っこに、Deep Cove (ディープコーブ)という小さな町があります。
カフェやお店も楽しめますが、目的はその美しい景色を眺めながらのカイヤックや
ハイキング、ピクニックにバーベキュー。そして夏は海水浴です。
ハイキングは片道30~45分で目的の眺めのよい岩肌にでます。
基本的にはそれほど人が多くないところで、かなりリラックスできると思います。
カップルにもオススメ。


その昔、先住民が魚や貝を捕るための場所だったディープコーブは、
18世紀にスペインとイギリスの海洋探険家により 「発見」されたあと、
19世紀中頃には、捕鯨が行われていた歴史を持つ場所だそうです。

少し小腹もすいたので、目指すお店はここ"Honey Doughnuts"。
名前の通り地元の人はドーナツと言えばここ。
地元のニュースでも紹介されたハニードーナッツの美味しいカフェ。
外まで列が出来てました。

見た目はサーターアンダギーのような『ハニードーナツ』は、
ドーナツ自体は日本でも人気の「ふわふわ」系なのかと思ったら、
どちらかと言えば「もっちもち」。
生地自体が甘すぎず、中はもちもち、外はカリカリで美味しい!
お店の人気は『メープルドーナツ』ということです。

【行き方】
ローカルバスで行く場合には、以下を参考に。1時間程度で行けます。
月-金 の朝一番に出発するなら、Burrard St から 290番のバスで直行 。

それ以外の時間であれば、まず See Bus に乗って、
North Vancouver の Lonsdale Quay まで行き、229番 or 239番に乗り、
Phibbs Exchange で、211番 or 212番に乗換え。車なら30分程。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。