1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. プチキャリさんのブログ

特派員ブログ


  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

旅のトレンド! 海外旅レシピをご紹介! 

〜ツアーでは体験できないイタリア・フランスの旅&トレンドアジアの旅情報をご紹介! 料理を習ってみたり・生活に触れてみたり・家庭料理を味わったり・・・海外で体感旅はいかがでしょう〜〜

イタリア・フランス・プチ留学はお任せを
イタリア・フランスの田舎滞在やエスニックな女子旅などユニークな旅や体験旅をコーディネート! 素敵な旅を一緒に作り上げましょう〜

プロフィール

ニックネーム:
プチキャリ
居住地:
福岡県
性別:
女性
会社名:
フレア ツアーズ
会社英字名:
FREYA INTERNATIONAL & TOURS
会社所在地:
福岡県
会社電話番号:
092-737-5720
業種:
旅行業
自己紹介:
ひとり旅でニュージーランドへ旅行したことがきっかけでニュージーランド現地の観光ガイドやオペレーションの仕事に携わり7年間の海外生活。

帰国後、ニュージーランドで勤めた会社の福岡オフィスを開設。
現在は独立しイタリア・フランス・トルコ・ギリシャを中心としたヨーロッパ&オセアニアを専門とした旅行代理店をオープン。

女子旅や体験ツアーなどのプチ留学やイタリア・アグリツーリズモなどを主にコーディネートしております。

また、現地のホットな情報をブログで紹介中!

カレンダー

1月<2010年02月>3月
12 3456
78 910111213
141516171819 20
21222324 25 2627
28

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

ローマの市場
ローマの日曜日の過ごし方
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:買物・土産 観光地 
投稿日:2010/02/28 16:28
コメント(0)
ローマの日曜日は休館日が多く、ヴァチカン博物館もお休みです。
また、ショッピングもほとんどのお店が閉まってしまいます。

観光客にとっては痛いところですが・・・
そんなときは日帰りでローカル列車に乗って郊外観光にでかけませんか。

ローマから列車で約1時間オルヴィエート駅に到着後、お車にて
天空の城 チビタへ・・・

チビタバジョレニョ

この空中にある長い橋を渡り人口約20人のチビタの村へご案内。
天空の城 チビタ

アグリでランチを召し上がったあとは陶器の町 オルヴィエートへ。
ここでゆっくりお買い物をされたい場合はオルヴィエートで解散。
オルヴィエート

日本語ガイドとここで解散です。
またはローマまで一緒に戻ることもできます。

郊外観光でなく近場で過ごしたい方はメルカード巡り。
ローマの休日

ローマの市場

季節の野菜やフルーツやブルスケッタ用のスパイスなど
お手ごろ価格で買うことができます。

ローマ在住の日本人ガイドとローカル線やメトロを利用しながらの
日曜日を過ごす!
そんな旅も楽しいと思いますよ!
タグ:
ローマオプション ローマ郊外観光 チビタツアー オルヴィエート ローマ週末観光 

PR
ローマでの週末観光はフレア ツアーズへ。 美術館予約もお気軽にどうぞ。
ローマでの週末観光はフレア ツアーズへ。 美術館予約もお気軽にどうぞ。
チンクエテッレ マナローラ
イタリア「世界遺産・チンクエテッレ」でのグルメ&ショッピング!
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>イタリアその他の都市
テーマ:買物・土産 世界遺産 グルメ 
投稿日:2010/02/25 10:29
コメント(0)
5Terreことチンクエテッレでのグルメ&ショッピング!
ここはやっぱりシーフード!

チンクエテッレ マナローラ
そして名物はフォカッチャやジェノベソース料理。
ジェノバが名物のジェノベーゼソースですが、チンクエテッレのレストランでもジェノベーゼソースを使った料理が豊富です。
サイドでだされるパンはほとんどがフォカッチャ。
ふんわり! そして塩味がちょっぴりきいたフォカッチャはトスカーナのパンとは違って日本人好み!
フォカッチャ

お土産や可愛らしいリグーリアのリモンチェッロもオススメ!
イタリア ヴァカンス

そして記念に1枚チンクエテッレのT-シャツはいかがでしょうか。
イタリア世界遺産

チンクエテッレ ショッピング
そしてデザインが可愛らしいエコバック!
ポルトフィーノ

リゾートらしい陶器の器たち・・・
チンクエテッレ おみやげ

どれも欲しくなるようなグッズばかり!

イタリアの高級リゾート チンクエテッレでの夏のバカンス!
 是非・・行かれてみてはいかがでしょうか。
タグ:
チンクエテッレ イタリア世界遺産 イタリアリゾート イタリアビーチ 

PR
イタリア世界遺産 ”チンクエテッレ”で今年のヴァカンスはいかがでしょう
イタリア世界遺産 ”チンクエテッレ”で今年のヴァカンスはいかがでしょう
イタリア アパートメント
イタリアの世界遺産 チンクエテッレでバカンス!
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>サンタマルゲリータ・リグレ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2010/02/24 09:10
コメント(0)
いよいよ夏のイタリア チンクエテッレのヴァカンスシーズンが到来!

今から予約をしないと間に合わない程の人気の観光地”チンクエテッレ”
ここはイタリアの「世界遺産」でもある町。
チンクエテッレとは”5つの土地”という意味を持ちます。

モンテロッサ・ベルナッツァ・コルニグリア・マナローラ・リオマジョーレの5つの村と隣のポルトヴェネレが「世界遺産」。
それぞれ違ったテイストをみせてくれる村々。

村へは車両の乗り入れができないため観光客は列車又は船を利用してやってきます。
イタリアの世界遺産チンクエテッレ
車での移動の場合は村から少し離れた場所までだと乗り入れはできますが
駐車場からは徒歩移動になるのでやはり列車がオススメ。

車両の乗り入れができない!って想像できないですよね・・・・
こちらはマナローラですが、道が狭いというのが一番の理由でしょう〜
5つの地 チンクエテッレ
傾斜もこんな感じ
世界遺産 チンクエテッレ
この狭い小道をスーツケースと一緒に移動します。
チンクエテッレ
ホテルは小さなホテルやB&Bもありますが、アパートメントもオススメ!
イタリア 世界遺産

マナローラ

そして! なんとこの傾斜にワイナリーもあるんです!
チンクエテッレ
朝夕には、ワイナリーの傾斜を散歩する観光客もいます!

チンクエテッレ
素敵な景色を眺めながらのお散歩は爽快な気分ですね!

今年の夏は「世界遺産」のチクンクエテッレで真夏のバカンスを過ごしてみませんか。
マナローラ
タグ:
チンクエテッレ イタリア世界遺産 世界遺産 マナローラ 

PR
イタリア「世界遺産・チンクエテッレ」で今年の夏はヴァカンスを過ごしてみませんか。
イタリア「世界遺産・チンクエテッレ」で今年の夏はヴァカンスを過ごしてみませんか。
イタリア エノテカ
イタリアでアペリティーボ
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>フィレンツェ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2010/02/19 09:16
コメント(0)
アペリティーボって聞いたことありますか?

イタリアでドリンクを注文すると前菜が無料で楽しめるエノテカですが
フィレンツェでは街中を歩いているとアペリティーボの看板をところどころ目にします。

お店によっては違ったやり方をされてあいるお店もありますが、フィレンツェではドリンク1杯注文するとテーブルに置いてある前菜がとり放題。
といっても、種類がそんなに多くあるわけではありません。
お酒のおつまみ程度ですが、私達日本人にはそれでも十分なくらいかもしれません。
アペリティーボ
ここフィレンツェのモッツァレラバーでのアペリティーボはドリンク9ユーロ

フィレンツェでアペリティーボ

ここはオーガニックにこったお店なので、ドリンクに使うハーブは無農薬。

そして中央にあるテーブルには前菜が並べられています。

イタリア エノテカ

どれも美味しそうでしょう〜

モッツァレラバーなだけにモッツァレラチーズ料理はスモークや焼きチーズに

そのままのモッツだったり・・・種類も豊富です。

勿論!チーズだけでなく卵料理や豆料理もありますよ!
特にこちらのお店はヘルシー志向なだけに肉料理は一切ありません。

イタリア アペリティ-ボ 軽めに夕食をされたい場合やアペリティーボのはしごをしたり・・・
フィレンツェでの夜はアペリティーボ巡りも楽しいですよ!>
タグ:
アペリティーボ イタリアでのエノテカ エノテカ モッツァレラバー 

PR
アグリツーリズモでお馴染みのイタリア旅行の専門 フレアツアーズで
ちょっぴり違ったイタリア旅行を楽しみませんか。
アグリツーリズモでお馴染みのイタリア旅行の専門 フレアツアーズで ちょっぴり違ったイタリア旅行を楽しみませんか。
南フランス
南フランス サンポールドヴァンスの旅
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ニース
  • ヨーロッパ>フランス>マルセイユ
テーマ:買物・土産 観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/02/08 09:06
コメント(0)
南フランスはニースから車で約40分。
ポツーンと佇む村があります。

そう・・・サンポールドバンス!
サンポールドヴァンス

この村の中の散策ってどんな感じかというと・・・
サンポールドヴァンス

サンポールドヴァンス観光

南フランス マルシェ

ニースマルシェ

南フランスならではの食材や雑貨のお店は勿論!
可愛らしいレストランも点在しています。
オリーブオイルの種類も豊富ですが、容器がとってもオシャレなものばかり。

小さなマルシェでは地元ならではのチーズはハム類が並んでいます。
ニースの旅

南フランス
タグ:
サンポールドヴァンス 南フランス フランスの田舎 ニース発の旅 ニース郊外 

PR
南フランス&郊外観光の旅などお待ちしております。
南フランス&郊外観光の旅などお待ちしております。

1 - 5件目まで(6件中)

▲ このページのトップへ


国一覧

アジア
タイ(14)
ベトナム(8)
台湾(1)
中近東
トルコ(30)
ヨーロッパ
イタリア(25)
フランス(22)
オーストリア(2)
バチカン市国(1)
オセアニア
ニュージーランド(12)