1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. トラベルコちゃんさんのブログ
  5. ハワイ島(ハワイ島) ホテル・宿泊 ブログ記事

特派員ブログ


  海外エリア: ハワイ > ハワイ島 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー

10月<2017年11月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

アーカイブ

【ハワイ島・ホテル体験記】海好き必見の極上リゾート!「シェラトン・コナ・スパ&リゾート アット・ケアウホウ・ベイ」はここが凄い!

2017/02/14 16:19
ホテル
エリア:
  • ハワイ > ハワイ島 > ハワイ島
テーマ:
  • ホテル・宿泊
  • / 自然・植物
  • / 動物
アロハー♪

直行便の就航で、大注目のハワイ島に来ています!

とにかくハワイ島でやりたいことといえば、大自然と戯れてゆーっくりすること!
ハワイ島名物!の透明度の高〜い海をいつも近くに感じられるリゾートホテルに滞在すれば、120%楽しめること請け合いです!

スタッフが実際に泊まった、コナ南部のケアウホウ湾に面した「シェラトン・コナ・スパ&リゾート アット・ケアウホウ・ベイ」は、海辺を満喫するのに最高のロケーションです!

4つのウイングで構成されるホテル棟。509室もある客室の8割近くから、ブルーの海を見渡すことができます!

スタッフの部屋は、180度オーシャンビュー!という圧巻の眺めが楽しめるベランダ付きでした♪

▼右手には「恥ずかしがり屋さん」の愛称で知られるフアラライ山と海が!
フアラライ

▼左手には切り立った崖とホテル、そして海><)♪
オーシャンビュー左

ベランダの椅子に座って、ずーっと波の音を聞いていたい。。
ヨット

ベランダ

お部屋の中もとっても素敵!
ベッド

ふかふかのベッドの上には、かわいいマンタのタオルアートが!

ベッド2

ホテル前の沖には、世界最大のエイであるマンタが集まってくることで有名なのです。

マンタ1

マンタ2

夜9時ごろ、部屋からライトアップされた海を見ていたら、マンタがひらひらと泳いでいるのを発見!想像以上に大きくてギョっとしましたが、感動の体験でした!!

▼マンタ出現時の、待ち構えていた人々の反応。マンタ自体は撮れませんでしたm(__)mシクシク
マンタ

マンタが見られるポイント前にある、オープンエアーのレストラン&バー「レイズ・オン・ザ・ベイ」では、
美味しい食事をしながらマンタの出現を待ったり、生演奏を聴いたりすることができます。

レイズ

びっくりしたのはメニューの美味しさ。
ホテルの食事って、雰囲気は良いけど味はそこまででもない、なんてイメージがあったりしませんか?

ここでまずサラダを一口食べてびっくり!ロメインレタスなどの野菜が肉厚で甘いのです。

ディナー

食材の地産地消にこだわりがあり、近くで栽培している農家さんからの直送野菜を使っているそうです。

日替わり刺身の盛り合わせなどに使わているお魚も、目の前のケアウホウ湾産を使っていたり、ドレッシングにはハワイ島産のはちみつや旬のフルーツをとり入れたりと、ハワイ島の自然の恵みを美味しくいただけます。
地元の食材を楽しむのも、旅の醍醐味ですね♪

メインの「天然焼きマグロ」は、ミディアムレア(新鮮だから結構レアめ!)で焼いた地物のマグロに、タイの黒米とケールが添えられた一品で、それぞれが持つ香ばしさとほのかな苦味が絶妙にマッチ!
ソースはパパイヤや玉ねぎを感じさせるもので、酸味が食欲を増してくれます。
これはおいしい!

ご飯

生の魚料理は日本でしょ!を自負してやまない日本人観光客を、いい意味で盛大に裏切ってくれます!
ほかにも「マイマイのみそ焼き」など、ハワイの食材を日本人に馴染みのある食材をアクセントに作った料理もあり、とっても美味しそう。

らば

この「ラヴァ・フロー」という、まるで噴きあがるマグマのような見た目のカクテルは、ハネムーンのお客さんはサービスでもらえるそうです!
「溶岩」という意味の「ラヴァ」は、「恋人」という意味の「ラバー」にも掛けられているのでしょうか、お熱い^^♪

▼壁の絵のマンタは、なんと実在する大きなマンタの等身大だそうです‥!

マンタを間近で見られるマンタシュノーケリングや、マンタの生態系についてレクチャーしてくれるマンタ・トークなど、マンタと触れ合えるイベントもホテルで多く開催されているので、せっかくなので是非体験してみましょう!

人気のSUP(パドルアップサーフィン)やシーカヤックなどのアクティビティは、中庭あたりからスタートするので、わざわざ遠くのビーチにいったり送迎料がかかったるツアーに参加することもなくラクチン♪

SUPの場所

中庭には繁栄の象徴とされておめでたい存在の「パンの木」(“ウル”とも呼ばれます)が茂っています。大きな実も発見!
ロビーなど館内の内装にモチーフとして使われているので、探してみてくださいね。
パンのみ

そばには、何やら大きな岩が!
これは「ベル・ロック」。どういうわけなのか、昔の人達はこれを銅鑼(どら)のように使うことができたそうで・・叩くと漁村だったケアウホウ一体に響き渡る大きな音が鳴り響いたんだそうです。
ベルロック

「王様が来た」とか「魚が獲れた」とか、大事なことを知らせる町内放送のような役目を持っていたとか。古代ハワイアンの気配を、近くに感じられた気がしました!

中庭以外にも、ハワイ島最大級のスライダーがあるプールや・・・

プール

プール2

ついつい熱中しちゃうゲームが揃ったプレイルームなど、楽しく過ごせる施設がたくさん!

プレイルーム

もうひとつ、とっておきの時間を過ごせる場所をご紹介!

ラウンジ

2016年4月にオープンした、ホテル4階にある「カイウル・クラブ・ラウンジ」では
気持ち良いテラスで、朝食を食べたり・・

テラス

テラス2

あたたかい軽食や、地ビールやワイン片手に夕陽を見たりと優雅な時間を過ごすことができます♪

ラウンジ

スイートルーム等に宿泊の場合やSPG上級会員は無料で利用することができ、
その他の客室に宿泊する場合も、客室ごとの追加料金でアクセス可能。

絶景スポット+飲み・食べ放題の穴場なので、賢く利用するのも手です♪
「シェラトン・コナ・スパ&リゾート アット・ケアウホウ・ベイ」に泊まれば、
ハワイ島旅の思い出が、美しいハワイアンブルーに染まること間違いなしです!

お役立ちリンク:ハワイアン航空
  • この記事が参考になった人(8)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
★祝・直行便就航!今行くべきハワイ島の[徹底]おすすめ情報はこちら★
★祝・直行便就航!今行くべきハワイ島の[徹底]おすすめ情報はこちら★
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。

▲ このページのトップへ


国一覧

アジア
韓国(102)
ベトナム(57)
タイ(53)
香港(37)
台湾(24)
インドネシア(19)
シンガポール(18)
ミャンマー(13)
スリランカ(8)
フィリピン(8)
マカオ(7)
マレーシア(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中国(3)
中近東
アラブ首長国連邦(70)
トルコ(1)
ヨーロッパ
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(62)
オアフ島(59)
マウイ島(31)
ミクロネシア
サイパン(20)
グアム(12)
ロタ(3)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
北米
アメリカ西部(72)
アメリカ東部(61)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道東(1)
道央(1)
東北
宮城(5)
青森(2)
岩手(2)
秋田(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(16)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
茨城(1)
北陸
新潟(1)
石川(1)
福井(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
京都(1)
奈良(1)
和歌山(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)