1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. はあちゅうさん
  4. 観光地の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中近東 > トルコ の他のブログはこちら|

はあちゅう×トラベルコちゃん:旅行名人はあちゅうのココだけの話☆

はあちゅう世界一周ブログ
2008年10月15日から12月23日まで念願の世界一周旅行に友達と行きます。でも、資金が無いのでタダで世界一周するための方法を考えました。
プロフィール

ニックネーム:
はあちゅう
居住地:
神奈川県
性別:
女性
年代:
30代
会社名:
伊藤春香
会社英字名:
Haruka Ito
会社所在地:
神奈川県
業種:
その他
自己紹介:
はあちゅうです!10月15日から12月23日まで世界一周します!!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

3
外国人に秋葉原を案内
エリア:
    指定なし
テーマ:観光地 
投稿日:2009/03/31 07:10
4

日曜日、セミナーを開催したのですが、
会場が秋葉原だったので、
彼氏を親に預けて、秋葉原を案内してもらいました。

はーとゆーと〜ヘルシーワンプレートご飯と天然酵母のブログ〜  すき焼き

大きい家電やさんで
マッサージチェアに座ったり、
最新のPCなんかを見て過ごしたそう。

私たちにとっては
日常のヒトコマでも、
海外の人にとっては
面白いんでしょうね。

私が、海外のドラッグストアで
ついつい時間がたつのを忘れてしまうように。


画像は、その後一緒に食べに行った
きくかわの鰻です。

神田きくかわ 神田店 かんだきくかわ - うなぎ、鰻(神田) [食べログ]

1
今までで一番印象に残っている景色
エリア:
  • 中近東>トルコ>カッパドキア
テーマ:観光地 
投稿日:2009/02/08 10:37
今までいろんなところに行ったけれど、
一番印象的な景色は
トルコのカッパドキアです。

カッパドキア - Wikipedia

小学生か中1の時に行ったので、
写真がデジタルデータで残っていなくて
ここに載せられないのですが、
もしよかったらグーグルのイメージ検索で見てみてください。

この岩の不思議っぷりは
その後に見たどんな世界遺産も叶いません。

いつか子供が出来たらみせてあげたいなあって思ってます。

カッパドキア - Google イメージ検索



2

2
うまい写真撮影の方法
エリア:
    指定なし
テーマ:観光地 
投稿日:2009/02/08 10:21
明後日からイタリアに行ってきます。
イタリア、母と行くのがずーっと夢だったんです。
やっと叶います。嬉しいな。

イタリアではパスタとかドルチェとか建築物のきれいな写真をいーっぱい撮ってこようっと。

ここで、写真撮影の方法のはなし。

はあちゅうのなりたい自分になるための〜(著書)にも書いたので
もし買ってくださった方がいたら見てほしいなーって思うのですが、

ギガジンにいいエントリがあって、
それをブックマークしておいたので、
ここにリンクをはっておきますー♪


はあちゅうのイタリア旅行写真、
またどこかで公開できるようにしますね。


写真撮影して旅の思い出を上手に残す5つのコツ - GIGAZINE1

ぼうぎょへき
ベツレヘム(パレスチナ自治区の防御壁アート)
エリア:
  • 中近東>パレスチナ自治区>ベツレヘム
テーマ:観光地 
投稿日:2009/01/27 12:02
裏話というか、
ちょっと「へえ」って思ったことを書きます。



ベツレヘムにはイスラエルが作った防御壁があるのですが
そこの絵がすごく綺麗で迫力があるんですよね。

それで調べていたら、バンクシーさんっていうイギリスのアーティストがいるんですって。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC)

その人、自分のプロフィールを完全に隠した芸術家で
勝手に美術館に自分の作品をおいてったりしていて

芸術テロリストってよばれてるらしいんだけども。

その人の絵とかもあったらしいです。

ウィキペディアに載ってる、「子供の絵」は見なかったんですが…見てみたかったな。残念。





パレスチナについて(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%8A)

ぼうぎょぼうぎょへき
ぼうぎょへき

1 - 4件目まで(4件中)