1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 関東
  5. 東京
  6. 東京駅・銀座
  7. お祭り・イベント
  8. アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム@日本橋
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ひびたび日記。
プロフィール
ニックネーム:
ありあーーん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
30代
自己紹介:
旅行がすき!
旅行先でいろんなもの食べるのがすき!(普段も?)

そんな20代女子のおでかけ記録です。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム@日本橋

2012/09/13 12:16
タイトル
エリア:
  • 関東 > 東京 > 東京駅・銀座
テーマ:
  • お祭り・イベント
やっと!先日、アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウムに行ってきました〜
8/17からやっていたのですが、なかなか行く時間がとれず・・・(´;ω;`)


アートアクアリウム展では、江戸の町に根付いた金魚鑑賞の文化を表現していて
展示されている金魚の数は、なんと、約5000匹!!!!


ちなみにこのアートアクアリウム展は、
昨年、日本橋架橋100周年特別展として開催された「アートアクアリウム展・江戸金魚の涼」のアンコール展だそう。
昨年は、100万人も来場したみたい!


デイタイムは、「アートアクアリウム」、ナイトタイムは「ナイトアクアリウム」の二部構成になっていて
わたしは、会社帰りに「ナイトアクアリウム」を見てきました〜
(「ナイトアクアリウム」では、お酒を飲みながら、お食事しながら鑑賞できるのです!)


幻想的な空間で泳ぎ回るたくさんの金魚は、とっても神秘的・・・!

なんだかとっても、癒されました〜

いろいろな色に変化する照明と江戸を感じさせるような音楽の演出がまた粋でした・・・!


▼【花魁】 巨大金魚鉢に金魚がいっぱい!
花魁


▼【プリズリウム】 この金魚、おっきいのです。
おおきい


▼【プリズリウム】 初めてみた!カラフルな金魚!
プリズリウム2



この写真以外にも、まだまだたくさんのステキな作品があります!



9月24日までやっているので、東京近辺に住んでいる方はもちろん、連休に東京へこられる方にもおすすめです♪

また、11:00〜23:30までやっているので、お仕事帰りでも気軽に立ち寄れるのがうれしいですね!



■イベント名 「ダイナースクラブ アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム」
■日程 2012年8月17日(金)〜9月24日(月)
■時間 アートアクアリウム 11時00分〜19時00分
ナイトアクアリウム 19時00分〜23時30分(最終入場 23:00)
(金土祝日前夜はスペシャルライブ開催)
※19時以降は特別イベント等の貸切営業の場合あり
■料金 大人 1000円、子供(中学生以下) 600円、3歳以下は無料
■場所 「日本橋三井ホール」 中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町5F (エントランス4F)
■ホームページ http://h-i-d.co.jp/art/
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。

最新記事一覧

国一覧
東北
岩手(1)
関東
東京(1)