1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. お祭り・イベント
  6. ヤクーツク航空、サハリン乗継で「冬のヤクーツク体験!」
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

住むように旅する

~魅惑のロシア~

プロフィール

ニックネーム:
JATMリテールRTB
居住地:
東京都
会社名:
(株)ジャパン・エア・トラベル・マーケティング
会社英字名:
Japan Air Travel Marketing
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5408-5550
業種:
旅行業
自己紹介:
極東ロシア送客実績NO1を続ける、私たちだからこそ実現できる旅があります。
旅のコンシュルジュデスク「RTB」では、お客様ひとりひとりの思いを大切に、最高の旅作りを探求しつづけています。
ここでは、極東ロシアをはじめとしたロシア、東ヨーロッパ諸国のパッケージツアーの他、
航空券・ホテル・オプショナルツアー・イベントといった旅のパーツも検索ができます。
おすすめのプラン、おいしいご飯屋さん、こんなことがしたい!といった大まかなご希望でもかまいません。お気軽にお問合せ下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

ヤクーツク航空、サハリン乗継で「冬のヤクーツク体験!」

2018/02/06 11:10
幻想的な風景
エリア:
  • ヨーロッパ > ロシア
テーマ:
  • お祭り・イベント
  • / 世界遺産
  • / 自然・植物
夏に行った時から4ヶ月しかたっていないのに、この変わりよう。 樹氷は厚く、車のライトやイルミネーションが一層に輝く幻想的な世界になっていた。


氷の彫刻があるというので、場所を聞いたが「氷の彫刻広場」としか言われない。


そんな広場、google mapにも出てないじゃん!と心で突っ込みを入れながら連れて行ってもらった。


「こんな広場あったっけ?」とガイドに聞くと 「夏にはレナ川の支流が流れている場所です。今あなたは凍った川の上です!」だと!! 「凍ったレナ川から氷を刳り貫いて、レナ川の氷の上で彫刻を作りました」なんという感覚か・・・ 日本にいたらこんな発想は生まれない・・・。

(トップの写真)


行く前に現地の人が言っていた意味が良く分かった。 冬のヤクーツクではこれが大事!

■大判のマフラー■

通常のマフラーでは足りない。顔や口を覆わないとやわらかい部分からやられる。



■クリーム■

クーツクでは冬専用のトナカイエキスが入った冬クリームが売られている。 それじゃなくても、リップやハンドクリーム、顔もギトギトぐらいにクリームを塗っておかないと (雪焼け帽子に日焼け止めも忘れずに)ボコボコの顔になる。。。



■毛皮のコート、もしくはダウンコート重ね■

毛皮がなければあるものを着込む。ユニクロの極暖下着も有効!耳宛、帽子、ホッカイロも大活躍。



■UGGのブーツか雪用のブーツや山靴■

やっぱり足から寒さにやられる。滑りやすいので必需。。 建物に入るときには滑り止めの赤いシートの上を歩こう!階段が無駄に滑りやすい・・



■スキー用のサングラスや手袋■

手先も重要。ふぶくときもあるので、サングラスは有効!



■スマホカバー、覆うハンカチ■

スマホの充電減りも早い!カバーをつけてハンカチなどに巻いて、バックにしまっておこう♪



■よく食べて、良く飲んで、良く寝る■

寒さで生きることに体力が消耗。あてがうにはこれしかない! ウォッカは一時的に温まりますが、飲みすぎると水分が奪われるので飲みすぎ注意!。



■足を動かす■

つったってると、足に氷の根が張ります・・・。



■しゃべりすぎない■

自分の息が氷つきます。。肺まで吸い込まないように注意!。



現地では冬の始まり祭がおこなわれていた
冬の始まり祭


結論、冬のヤクーツクに行って本当に良かった! 野外市場に並ぶ、凍っている魚、凍っている肉、最強の保存方法はこの寒さでしか見られない!

野外市場
市場の魚は全て凍っている・・・

人間はまか不思議・・・東京に帰ったら寒さを感じなくなっていた! 凍傷で神経がやられたか、寒さで頭がいかれたかと周りには心配されたが、そんなこともない。 人間の気持ちや免疫は、厳しい環境に行くと強くなることを改めて感じた旅だった。 社員を鍛える社員旅行にも冬のヤクーツクは面白いかも♪(笑)
犬ぞりの様子
タグ:
ヤクーツク
サハ共和国
極寒
シベリア
ロシア
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ヤクーツク航空、サハリン乗継で「冬のヤクーツク体験!」
ヤクーツク航空、サハリン乗継で「冬のヤクーツク体験!」
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。

最新記事一覧
  • ヤクーツク航空、サハリン乗継で「冬のヤクーツク体験!」

国一覧
ヨーロッパ
ロシア(1)