1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. マウイドリームさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ハワイ > マウイ島 の他のブログはこちら|

マウイドリームバケーションズ

~マウイ島現地より、心地のよい風をお届けします。~

マウイ島でウインドサーフィン
自分の好きな宿、自由な滞在期間、自由な旅行スタイル、個人手配旅行のスペシャリスト。マウイ島ウインドサーフィン&SUPレンタルと宿、コンドミニアム現地手配。
プロフィール

ニックネーム:
マウイドリーム
居住地:
ハワイ>マウイ島>マウイ島 
会社名:
マウイウインドサーフカンパニー
会社英字名:
The Maui Windsurf Company
会社所在地:
ハワイ>マウイ島>マウイ島 
会社電話番号:
808-877-4816
業種:
その他
自己紹介:
マウイ島でウインドサーフショップと旅行会社をやっています。
ウインドサーフィンおよびサーフボードのレンタル、レッスン、
マウイ島滞在ならではコンドミニアムとのパッケージもアレンジしています。
現地ツアーアクティビティや気軽に2人だけでできるマウイ島でのビーチウエディング、
マウイ島以外の他島の宿泊施設と組み合わせてアレンジもできます。

マウイが好きな方、ハワイが好きな方は、現地にいる私たちへどうぞメールをください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

6 - 7件目まで(7件中)

northswell
マウイは波の季節、そしてこれからはクジラの季節です
エリア:
  • ハワイ>マウイ島>マウイ島 
  • ハワイ>ハワイ島
  • ハワイ>カウアイ島
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2009/10/30 17:38
コメント(3)
マウイ島ノースショアには秋冬特有のスウエル(うねりのある大きな波)が頻繁にはいっています。
夏のあいだほとんど平水面だった海に、まるで生命を得た生き物のように大きなときは4メートルから6メートルハイの美しい流線型の波が次々とセットではいる季節は9月から4月初旬頃まで続きます。
例年は9月中旬頃にはいりますが、今年は少し早く8月最終週にはいり、季節が夏から秋へ変わります。
天気予報といえば風と波情報にしか興味のないローカルウインドサーファーにサーファーたちは、「今年は(ファーストスウエル)が1週間早いね〜」と口々に言いながら興奮していました。
波と一体となって技を繰り広げるサーファーやウインドサーファーは、波と人間が融合した自然のアートです。 もしあなたがサーファーでもなくウインドサーファーでなくても、この時期ハワイに来ましたら、波のエネルギーと海の波動を全身で感じながらぜひこの自然のアートをご観賞ください。(サーフィンというスポーツはハワイで生まれたスポーツです)
すでにサーファー/ウインドサーファーの方は、ウインドサーフィンの道具1式やサーフボードのレンタルをして、ぜひハワイの海で
風と波と戯れてください。 初めて体験してみたい方は、ウインドサーフィンレッスンやサーフレッスンもありますよ。

そしてもうひとつこれから冬にかけてのお楽しみはクジラです。
先週すでにハワイ沖で今年初めてのクジラが確認されました。
クジラは冬のあいだ暖かいハワイの海に出産をしにやってきます。その数およそ1万頭、出産のピークである2月から3月中旬頃は親子で泳いでいるクジラを頻繁に目撃します。 12月中旬から4月中旬頃まではボートでクジラを見に行くホエールウオッチングツアーもたくさんありますが、ピークは1月下旬から3月中旬頃にかけてだと思います。 ピークの時期は岸からでも肉眼で見えることがあり、ウインドサーファーのちょっとすぐ沖でジャンプしているクジラがいることもあります。
尚、クジラは州法にて保護されており、90メートル以上近寄ってはいけないことになっています。また、正面から近づいて行ったり、追いかけたり、進路を邪魔したり、クジラを取り囲んだりしてはいけないなど細かく規制されています。
時折クジラのほうから船や岸に近寄ってくることがあり、かなりの至近距離で目撃できることもあるかもしれませんが、触ろうとしたり餌をあげようとしたり、脅かしたりなどは絶対にしてはいけません。
そして忘れてはいけないのはクジラは野生だということ。 ツアーに参加しても、人間が勝手に期待しているように、至近距離で見えなかったり最悪クジラに遭遇できないことさえもありますが、ツアー会社や代理店に返金請求のクレームはしないように。 海は動物園ではありません。 どうぞ神聖な気持ちで、自然界に敬意を払ってホエールウオッチングツアーにおでかけくださいね。 
(ホエールウオッチングには双眼鏡を持って行くとより楽しめると思います。 尚、一部のホエールウオッチングツアーは、ツアー中まったくクジラに遭遇できなかった場合には、滞在期間中に再度無料でツアーに参加させてくれることもあります。)
タグ:
マウイ ウインドサーフィン サーフィン コンドミニアム ホエールウオッチ 

PR
個人手配旅行のスペシャリスト。マウイ島でウインドサーフィン&サーフィン、レンタル道具とコンドミニアムをアレンジ、他島の宿泊とアクティビティを現地手配。
個人手配旅行のスペシャリスト。マウイ島でウインドサーフィン&サーフィン、レンタル道具とコンドミニアムをアレンジ、他島の宿泊とアクティビティを現地手配。
surf
マウイ島では海で遊び自然を感じるのが極上の過ごし方です
エリア:
  • ハワイ>マウイ島>マウイ島 
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2009/03/20 06:49
コメント(0)
ホノルルから飛行機を乗り換えて25分のマウイ島にあるのは、島内に点在するたくさんのビーチと山と1年中通して吹く風です。マウイ島のカフルイ空港に降り立つと、少し海のにおいのする暖かな風と花の香りを感じます。マウイ島では海で遊ぶのが極上の過ごし方、砂浜に座って、足を海に浸すだけでもいいので、海を感じてください。

マウイ島は有名な旅行雑誌コンデナストトラベラーにて、18年連続太平洋諸島でベストアイランドに選ばれ、14回も”世界で”最もベストな島に選ばれています。マウイノカオイ(ハワイ語でマウイが一番最高)とハワイローカルでも言われるだけのことがあるマウイ島ということです。そしてマウイ島は世界一のウインドサーフィンスポット、午後になると吹き上がるトレードウインドはウインドサーファーを毎日海へ通わせてしまいます。 午前中はのんびりウエストサイドへサーフィンへでかけ、午後はノースショアでウインドサーフィン、夕方はコンドミニアムでビールやお手製のマルガリータのグラスをかたむけ、サンセットを眺め、プールのジャグジーエリアで時間を過ごし、1日中自然を感じるのがマウイでの過ごし方です。本当に癒されますよ。

ウインドサーフィンやサーフィンはちょっと私には無理かな〜という人は、気軽に体験できるレッスンもあるし、スノーケルやボディーボードで海遊びという手もあるし、海遊びは苦手という人でも(ホテルのプールではなくて)ぜひ海にざぶざぶとはいっていってください。海の癒し効果100%保証します。

こんなマウイへぜひホノルル空港から足をのばして訪れてください。

(マウイ島現地より発信)
タグ:
マウイ ウインドサーフィン サーフィン コンドミニアム スノーケル 

PR
個人手配旅行のスペシャリスト。マウイ島でウインドサーフィン&サーフィン、レンタル道具とコンドミニアムをアレンジ、他島の宿泊とアクティビティを現地手配。
個人手配旅行のスペシャリスト。マウイ島でウインドサーフィン&サーフィン、レンタル道具とコンドミニアムをアレンジ、他島の宿泊とアクティビティを現地手配。

6 - 7件目まで(7件中)