1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. sacchinさん
  4. お祭り・イベントの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > カナダ の他のブログはこちら|

トロント滞在体験ブログ

~トロントと、周辺国への旅行・現地情報をお伝えします!~

プロフィール
ニックネーム:
sacchin
居住地:
大阪府
自己紹介:
語学留学でカナダ・トロントに短期滞在していました。
滞在中に食べたグルメや、行った観光地、旅行のことなどを書いていきます。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

CNE5
CNE
エリア:
  • 北米>カナダ>トロント
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2020/02/14 18:01
トロントの一大イベントCNEって知ってますか?
これは、Canadian National Exhibitio の略なのですが、
トロントで古くから行われているフェスティバルの一つなんです
移動遊園地がやってきて、この期間だけ遊園地や様々なパピリオンが設営されます
期間は8月中旬〜9月頭までの2週間ほどで、
トロントの人々はこのお祭りとともに夏を終え、秋が来たな〜と思うとか

ちなみに、トロントの夏は短く、夏の間だけ日暮れがめちゃくちゃ遅い(22時とか)ため、
トロントの人々は夏をとにかく楽しみます!
毎週末あちこちでインディアンフェスやら、ビールフェス、グリークフェスなど、
とにかく何かしらのお祭りをして夜遅くまで盛り上がっています!

そんな夏の締めくくりのビッグイベントがこのCNE

私も行ってきました!

17時以降に行くと安くなるとのことだったので、
それを目指していったのですが・・・
すでに会場へ向かう電車が大行列でびっくり^^;

会場へ着いてから、今度はチケット購入の列が・・・
ネットでもチケットは買えるのですが、
手数料が取られるらしいので
列に並んで購入(笑)

入場して会場の広さにびっくり!!
移動遊園地も来ているのに加え、
カナダの農業やアート、文化を紹介するパビリオンもあり、
たった2週間のためにここまで立派なものをつくるのか・・・!
と驚きました
(テーマパークのような雰囲気というか、万博のような雰囲気というか・・・)

CNE2

フードだけの建物もあり、大量のファストフードのお店がありました!
どれにしようか悩んでしまいます・・・

夜になるにつれ、人が増えてきたところで、
リフトに乗ることに
(え?リフト?って思うと思いますが、ほんとにスキー場にあるようなリフトです(笑))
平地なので上に行くためというより、会場を上から見渡すためといった感じですが
CNE6

遊園地ゾーンには、ジェットコースターに観覧車なんかもあって
楽しそうでしたがどれも大行列でした
CNE3

私は8月の終わりに行ったので20時頃には既に日が落ちてきて、
少し肌寒かった・・・
きっとトロントの人々は、友人や家族とCNEで過ごしながら、
日が暮れるの早くなったね、寒くなってきたね、秋だね、
と会話をするんだろうな〜と思いました^^

CNE5

トロントの夏は、お祭りも楽しめますが、他にも動物園や、オンタリオ湖のクルーズ、
湖に浮かぶトロントアイランドへ上陸し楽しむこともできちゃいます!
日本に比べ湿度も低く朝夕は涼しいので比較的過ごしやすいです
(30度超えると高温多湿警報が出るくらい(笑)
近年38度とかの日もある日本人からしたらびっくりですよね!)
なにより日がめちゃくちゃ長いので遅くまで遊べる!

夜景
トロントアイランドからはこんなきれいな夜景が見れちゃいます!

私は何も知らず夏のトロントへ行きましたが(笑)
行くなら夏がおすすめです^^
タグ:
カナダ  トロント お祭り CNE 

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
北米
カナダ(2)
アメリカ東部(1)
テーマ一覧