エディオンピースウイング広島は、日本初の都心交流型スタジアムとして2024年に誕生。Jリーグ「サンフレッチェ広島」のホームスタジアムとしても知られています。スタジアムと公園が一体化した設計によって試合日以外
エディオンピースウイング広島は、日本初の都心交流型スタジアムとして2024年に誕生。Jリーグ「サンフレッチェ広島」のホームスタジアムとしても知られています。スタジアムと公園が一体化した設計によって試合日以外でも訪れる価値があり、365日楽しめる施設です。収容人数は約28,500人で、ピッチと観客席の距離は最短8mと近く、臨場感あふれる観戦体験が特徴。また、全席に屋根が付いており、雨の日でも快適に観戦が可能です。
スタジアム内には最新鋭の音響・照明設備が完備されており、国内最大級のメインビジョンや多彩な演出が可能な照明設備を備えています。さらに、広島の人気グルメ「廣島汁なし担担麺」などを楽しめる飲食店もあり、観戦以外の楽しみも豊富です。
コンコースには人気サッカー漫画『キャプテン翼』の高橋陽一氏が手がけた巨大壁画「Peace Wall」が設置されており、平和の大切さを伝えるシンボルとして人気を集めています。広島の新たなランドマークとして、スポーツ観戦や地域交流の拠点として、多くの人々を魅了しています。