1. 旅行比較サイト トラベルコ
    1. 旅行比較サイト トラベルコ
    2. プレスリリース・メディア掲載履歴
    3. 2015年度のニュース一覧
    4. 海外航空券+ホテル比較サービスをリニューアル!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

海外航空券+ホテル比較サービスをリニューアル!

2016年2月18日、海外航空券+ホテル比較サービスの検索画面をリニューアルし、従来のホテルを軸とした比較のみでなく、フライトとホテルの両方を軸に商品を比較・選択できるようになりました。


■トラベルコちゃん 海外航空券+ホテル
  https://www.tour.ne.jp/w_dp/

フライトを中心とした検索・比較が可能になりました!
海外航空券+ホテル比較サービスは、旅行日数やホテル、フライトなどの組合せの自由度がツアーよりも高いため、日数が長い旅行をお探しの方や、ホテルの客室タイプ、利用フライトを指定して予約したい方に特に人気のサービスです。
これまでのトラベルコちゃん 海外航空券+ホテル比較サービスでは、出発地、目的地、旅行日程や人数などの項目で検索した後、まずホテルを選んだ上で、そのホテルとの組合せが可能なフライトの中から希望のものを指定するホテルを軸とした検索手順となっていました。
このたびのリニューアルでは、検索結果一覧の画面で希望するフライトを乗継回数や所要時間、利用航空会社といった条件で絞り込んだり、特定のフライトを指定したりすることができるようになりました。ホテルとフライトの2つの軸で検索ができるようになったことで、これまでより利便性が向上し、海外航空券+ホテル商品をより簡単に見つけることが可能となっています。

宿泊数を指定した検索・比較が可能になりました!
同じ旅行日数でも、フライト時間によって宿泊数が変わってしまう場合があります。たとえばヨーロッパ7日間の場合、5泊または6泊7日の日程が多いですが、日本発が深夜で往復ともに機中泊があったり、乗継時間が長く乗継空港で日付が変わったりすると、4泊以下となる商品もあります。リニューアルにより宿泊数を指定することが可能となったため、7日間という旅行日数に加え宿泊数を5泊以上など絞り込んで商品を比較することもできるようになりました。

その他にもお客様から要望の多かった下記の機能について改善・追加しました。
・ホテルのクチコミ評価で絞り込みができるようになりました。
・食事無・朝食付などの食事条件が指定できるようになりました。
・ホテルの利用客室数が2室以上の検索ができるようになりました。(※各客室の利用人数が同じ場合)
・検索結果一覧ページで、同一条件下の最安値プランだけでなく複数プランの価格と内容を確認できるようになりました。
・検索結果一覧ページで、ホテルの客室タイプを指定できるようになりました。


<トラベルコちゃん 海外航空券+ホテル比較サービスとは>
H.I.S.、エクスペディア、名鉄観光サービス、DeNAトラベル、ena、サプライスの6サイトが取り扱う海外航空券+ホテル商品に加え、同一条件でトラベルコちゃん 海外航空券比較サービス・海外ホテル比較サービスに掲載されている商品の組合せを一括で検索し、比較することのできるサービスです。出発地、目的地、日程、利用客室数、1部屋あたりの人数、座席クラスを指定して検索することができます。さらに、フライトについては乗継回数や航空会社、発着時間、所要時間、便名、利用空港、ホテルについてはホテルランクやクチコミ評価、宿泊数、客室タイプ、食事条件、ホテル名などの細かな条件を追加して検索結果を絞り込むことができ、総額が安い順、ホテル人気順などで並べ替えて商品を比較することも可能です。トラベルコちゃん海外ツアーに掲載している商品が検索条件に合致する場合はその商品情報も一覧上に表示するため、複数の予約サイトやトラベルコちゃん内の別サービスをそれぞれ調べることなく、希望条件での最安値商品を簡単に見つけられます。


検索画面・機能のリニューアルにより、さらに便利になったトラベルコちゃん「海外航空券+ホテル比較サービス」を利用して、ぜひ旅行をお得にお楽しみください。

▼トラベルコちゃん海外航空券+ホテル比較 検索結果ページ一例
   
①フライト条件の指定・絞り込み枠
利用便を個別に指定することはもちろん、直行便か乗継1回まで、乗継時間は5時間未満といった細かな条件で絞り込むことができます。
 
②ホテル条件の指定・絞り込み枠
ホテルのランクやクチコミ点数、ツイン/ダブルなどのルームタイプで絞り込むほか、宿泊数を5泊または6泊など指定することができます。
 
③航空券比較、ホテル比較の合算金額
トラベルコちゃんの航空券、ホテル比較サービスに掲載されている商品をそれぞれ予約する場合の合算金額を一覧に表示。わざわざ自分で検索する必要はありません。
 
④提携旅行会社の商品
価格はもちろん、フライト情報やホテルの宿泊数・客室タイプなどの情報を一覧で比較することができます。
 
⑤海外ツアー商品の参考最安値
トラベルコちゃんの海外ツアー比較サービスに掲載されている類似商品の最安値を参考として表示。別々に検索しなくていいので便利です。
  • 本ページに掲載されている情報は、リリース発表日時点の情報であり、最新の情報と異なる場合や、既にサービスが終了している場合がございます。あらかじめご了承ください。
Acrobat Reader ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAcrobat Readerが必要になります。最新のAcrobat Readerは、Adobe社のサイトより無料でダウンロードできます。

会社情報

  • 会社名
    株式会社オープンドア
  • 代表取締役社長
    関根 大介(せきね だいすけ)
  • 創立
    1997年4月21日

インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。

その他詳しい情報はこちら

プレスリリースに関するお問合せや取材のお申込み等は、こちらのフォームよりご連絡ください。

トラベルコへ、広告や旅行商品の出稿・取材をご希望の企業様はこちらからどうぞ

最新ニュースRSSはこちら