1. 旅行比較サイト トラベルコ
    1. 旅行比較サイト トラベルコ
    2. プレスリリース・メディア掲載履歴
    3. 2017年度のニュース一覧
    4. 高速バス・夜行バス比較サービスをリニューアル!掲載路線数の大幅拡大・検索機能の強化で利便性がさらに向上!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プレスリリース
ニュース一覧へ

高速バス・夜行バス比較サービスをリニューアル!掲載路線数の大幅拡大・検索機能の強化で利便性がさらに向上!

500以上の予約サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(https://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、2017年8月3日、高速バス・夜行バス比較サービスをリニューアルし、大手旅行会社2社との新規連携開始による掲載路線数の大幅拡大、検索機能の強化を行いました。


■トラベルコ 高速バス・夜行バス
https://www.tour.ne.jp/j_bus/


JTB、日本旅行との新規連携開始により掲載路線数を大幅に拡大!
JTB、日本旅行の2社は、これまでも国内・海外のツアーやホテル等、トラベルコに多数の旅行商品を掲載してきましたが、2017年8月3日の高速バス・夜行バス比較サービスのリニューアルに際して、本サービスにおいても新たに連携し、高速バス・夜行バス商品の掲載を開始しました。これにより、トラベルコ 高速バス・夜行バス比較サービスで検索・比較することができる連携サイト数は合計6サイトとなり、利用者から多くの要望が寄せられていた検索対象路線の大幅拡大を実現しました。

検索機能の強化および画面デザインのリニューアルで、利用者の多様なニーズに対応!
これまで出発地・目的地は大まかなエリア単位でそれぞれ1箇所のみの選択となっていましたが、掲載路線の拡大に伴い、出発地・目的地の選択肢を主要駅・バスターミナル等の単位まで細分化。PCサイトでは先行してこの検索条件を適用していましたが、このたびのリニューアルでスマートフォンサイトにも対応しました。また、PC・スマートフォンサイトの両方で、出発地・目的地を複数指定することも可能となったため、例えば出発地を「東京都>新宿駅・バスタ新宿+東京駅・銀座」、目的地を「大阪府>大阪駅・梅田周辺+心斎橋・難波周辺」といった条件で指定して高速バス商品を検索・比較することができるようになりました。

さらに、選択肢が昼便・夜便のみであった時間帯については、新たに「時間指定」の項目を設け、出発・到着それぞれの時間を30分単位で指定することが可能に。シートタイプは従来の4列・3列(独立)・3列(2+1)に「2列」を追加、こだわり条件には「女性専用を除く」「学割を除く」という除外検索条件を設定して、高速バス・夜行バス比較サービスをご利用になるさまざまな利用者の要望に応えることができるよう、検索機能の向上を図りました。

これまでより詳細な条件設定が可能となったことで検索画面が複雑化することを避けるため、画面デザインも併せてリニューアル。PCサイトでは国内・海外ツアー等で採用している最も安い出発日がひと目で分かる最安値カレンダーも追加し、日にちを問わずできる限り低価格で利用したいという方にとっては大幅に利便性が高くなりました。


<トラベルコ 高速バス・夜行バス比較サービスとは>
JTB、日本旅行、バスブックマーク、高速バスドットコム、さくら観光、SMART TRAVELの6サイトと提携し、日本全国450社以上の運行する高速バス・夜行バス商品を一括で検索して、条件に合う商品を比較することのできるサービスです。出発地、目的地、日程、人数を指定して高速バスを検索し、出発時間帯、4列・3列・2列などのシートタイプ、トイレやコンセントの有無、女性の場合は隣の席が女性になるよう座席指定ができるかどうかなどの詳細条件で絞り込んだり、価格の安い順、出発・到着時間の早い順・遅い順で並べ替えて高速バス・夜行バスを比較することができるため、複数の予約サイトを別々に調べることなく、希望条件での最安値商品を簡単に見つけられます。PCサイト、スマートフォンサイトを用意し、どちらからでも無料で利用可能です。


リニューアルにより、さらに便利になったトラベルコ 高速バス・夜行バス比較サービスを利用して、ぜひ旅行をお得にお楽しみください。


▼高速バス・夜行バス 検索結果一覧ページ一例

  • 本ページに掲載されている情報は、リリース発表日時点の情報であり、最新の情報と異なる場合や、既にサービスが終了している場合がございます。あらかじめご了承ください。
Acrobat Reader ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAcrobat Readerが必要になります。最新のAcrobat Readerは、Adobe社のサイトより無料でダウンロードできます。

会社情報

  • 会社名
    株式会社オープンドア
  • 代表取締役社長
    関根 大介(せきね だいすけ)
  • 創立
    1997年4月21日

インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。

その他詳しい情報はこちら

プレスリリースに関するお問合せや取材のお申込み等は、こちらのフォームよりご連絡ください。

トラベルコへ、広告や旅行商品の出稿・取材をご希望の企業様はこちらからどうぞ

最新ニュースRSSはこちら