独自の基準で厳格に評価!日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

本店で大きなショートケーキ ~ユーハイム 本店

訪問 2016.06

元町商店街の中にあるユーハイムさんの本店です。ユーハイムさんと言えば、老舗のスイーツショップ。神戸から始まり、いまや全国展開で、どこのデパ地下にもあるんじゃないかって有名なお店です。あたしも何回も食べたりいただいたりしてます。でも、本店は行ったことがなかったし、ましてイートインなんてしたことなかったわ~と思い立って伺ってみました。お店は1Fは販売コーナー、B1Fはレストラン、2Fがカフェになってます。あたしは2Fのカフェへ。カフェへ行く階段にはいろんな古い写真がかざってあって、なんだか歴史を感じられる。お店はサロンと言った感じで落ち着いてて、ゴージャスな雰囲気もありますが、カジュアル。商店街を見下ろす席もあり、大きな窓が取られてるので、明るく爽やかです。さて注文ですが、やっぱユーハイムさんと言えばバームクーヘン。やっぱバームクーヘンかなぁ~とメニューを見てると、本店の数量限定の魅惑的なのを発見!!それいきましょう!!ヾ(≧∇≦*)〃本店特製ショートケーキ627円。それとハーブティスカッシュ700円。ふわぁぁぁぁぁ!!この大きさ!!すごくないですか?ヾ(≧∇≦*)〃お皿いっぱいにショートケーキが広がってます!それ

本店で大きなショートケーキ ~ユーハイム 本店

訪問 2016.06

元町商店街の中にあるユーハイムさんの
本店です。

ユーハイムさんと言えば、老舗の
スイーツショップ。
神戸から始まり、いまや全国展開で、
どこのデパ地下にもあるんじゃないかって
有名なお店です。
あたしも何回も食べたりいただいたり
してます。
でも、本店は行ったことがなかったし、
ましてイートインなんてしたことなかったわ~と
思い立って伺ってみました。

お店は1Fは販売コーナー、B1Fは
レストラン、2Fがカフェになってます。
あたしは2Fのカフェへ。
カフェへ行く階段にはいろんな古い写真が
かざってあって、なんだか歴史を感じ
られる。

お店はサロンと言った感じで落ち着いてて、
ゴージャスな雰囲気もありますが、
カジュアル。

商店街を見下ろす席もあり、大きな窓が
取られてるので、明るく爽やかです。


さて注文ですが、やっぱユーハイムさんと
言えばバームクーヘン。
やっぱバームクーヘンかなぁ~とメニューを
見てると、本店の数量限定の魅惑的なのを
発見!!
それいきましょう!!ヾ(≧∇≦*)〃

本店特製ショートケーキ627円。
それとハーブティスカッシュ700円。

ふわぁぁぁぁぁ!!
この大きさ!!すごくないですか?ヾ(≧∇≦*)〃

お皿いっぱいにショートケーキが広がって
ます!
それとイチゴのアイスと生クリーム!
スポンジ生地の間には生クリーム、
イチゴ、イチゴとラズベリーのジャムが
たっぷりサンドされてます。
めちゃめちゃボリューム!ヾ(≧∇≦*)〃
甘くて少し酸っぱくて昔ながらのお味。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいですね~。
この見た目に、まず、やられちゃいます
よね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ハーブティスカッシュにはエルダー
フラワーが入ってます。

上に乗ってるのはレモンソルベ。
酸味がしっかりあって、さっぱり
さわやか~(*´∇`*)
このビジュアルもおもしろいですよね。
リンゴ酢がついてくるので、それを
入れると色が変化します。
(微妙でしたが(^_^;))
それもちょっとおもしろかった~。
暑い日にごくごく行きたいわ~。

これは珈琲やアイスティ、オレンジジュースと
セットなら1080円、
紅茶(ポット)だったら1200円だったりと
お得にいただけます。
あたしはハーブティスカッシュを飲みたかった
からこのお値段でしたが、普通にいただけば
結構お得なんですよ。

昔からの安心のお店だし、ご年配のお客様が
多かったのも、昔からのお客様もいらっしゃるん
だと思います。
相変わらずの大人気で安定の人気のお店でした。

おいしかっ。
ごちそうさま。
また行きます。

兵庫県 売上No.1ブランド ユーハイム│お気に入りの詰め合わせ リープヘン

訪問 2015.09

ユーハイムの"リープヘン(ラング・ド・シャ詰め合わせ)"をミシュランごっこ(=採点)。お客様から、いただいたお菓子です~ユーハイムは原則として問屋流通は行わないで、直営店、百貨店直納を主軸にしているそうです。しかも商品の納品だけでなく、専従販売員も派遣するといった売り方の徹底っぷり。ちなみに別会社ブランドになりますが、ウィーン菓子のローゼンハイム、フランス菓子のペルティエの展開もユーハイムだそう。だっちん。的にはモロゾフさんのほうが感覚的に身近なのですが、切磋琢磨で頑張っていただきたいな~というお話(๑´ω`ノノ゙✧さて、ユーハイムのリープヘンに話を戻しましょう。ユーハイムと言えばバウムクーヘンやバターケーキが有名ですが、以前もクチコミした通り焼き菓子全般において安定した実力。この安心感もあっての、売上No.1でしょうけどね。リープヘンは、ソフトで軽い食感のラング・ド・シャの詰め合わせです。5つのタイプが楽しめる、ラング・ド・シャ好きには堪らないセレクション。ラング・ド・シャは、だっちん。も大好き♡さくっとした歯ざわり、ホロリと崩れる感じが良いんですよね。ロールタイプの「アマレッティ」、ナッツを散りばめた

兵庫県 売上No.1ブランド ユーハイム│お気に入りの詰め合わせ リープヘン

訪問 2015.09


ユーハイムの"リープヘン(ラング・ド・シャ詰め合わせ)"をミシュランごっこ(=採点)。


お客様から、いただいたお菓子です~
ユーハイムは原則として問屋流通は行わないで、直営店、百貨店直納を主軸にしているそうです。
しかも商品の納品だけでなく、専従販売員も派遣するといった売り方の徹底っぷり。

ちなみに別会社ブランドになりますが、ウィーン菓子のローゼンハイム、フランス菓子のペルティエの展開もユーハイムだそう。

だっちん。的にはモロゾフさんのほうが感覚的に身近なのですが、切磋琢磨で頑張っていただきたいな~というお話(๑´ω`ノノ゙✧


さて、ユーハイムのリープヘンに話を戻しましょう。

ユーハイムと言えばバウムクーヘンやバターケーキが有名ですが、以前もクチコミした通り焼き菓子全般において安定した実力。
この安心感もあっての、売上No.1でしょうけどね。

リープヘンは、ソフトで軽い食感のラング・ド・シャの詰め合わせです。
5つのタイプが楽しめる、ラング・ド・シャ好きには堪らないセレクション。


ラング・ド・シャは、だっちん。も大好き♡
さくっとした歯ざわり、ホロリと崩れる感じが良いんですよね。


ロールタイプの「アマレッティ」、ナッツを散りばめた「マカダミアナッツ」、スライスアーモンドの乗った「アーモンド」。
「ヘーゼルジャンドゥーヤ」は、薄焼きラング・ド・シャにクリームがサンドされています。

アーモンドクリームをサンドした「アーモンドジャンドゥーヤ」は、生地にビターなチョコレートが練り込まれ、また違った味わいで◎。

だっちん。のお気に入りは、「アマレッティ」。
くるっと巻かれた中が空洞タイプのもので、お馴染みの形ですよね。
サクっと軽い食感の後に香る、しっかりバターの風味が堪らんのですよ。

夫婦で大好物なので、旦那ちゃんと取り合いです。
5年後にはちびっこも参戦予定(苦笑)


自腹でも買いたくなる大好きな詰め合わせ【リープヘン】。
看板商品の陰に隠れて目立たないユーハイムの掘り出し物、これからもどんどん発掘したいなと思ってます(・∀・)



↓もちろんカロリーはしっかりです(^_^;)↓



「ユーハイム リープヘン(ラング・ド・シャ詰め合わせ)
だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:-

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※いただきもののため、料理の評価のみに控えます。

店舗情報

掲載情報修正

  • ジャンル
    カフェ・喫茶 スイーツ
  • 営業時間
    売店 - 10:00-20:00、2F ティーサロン - 10:00-18:30、B1F レストランインビス - 11:00-20:00
  • 連絡先
    078-333-6868
  • 住所
  • 価格帯
    ~¥2,000
  • 定休日
    毎月第3水曜日

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。