独自の基準で厳格に評価!日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

オープン直後から注目度抜群!今が旬なステーキハウス

訪問 2014.03

高級コンドミニアム・ホテル、トランプタワーの1階にあるニューヨークスタイルのステーキハウス。 数あるステーキレストランの中でも、人気急上昇中のお店です。 店名BLTとは、「Bistro Laurent Tourondel」の略で、このレストランのオーナーでもあり、 国際的に著名なフランスのトップシェフ、ローラン・トゥーロンデル氏の名前です。 目の前にフォート・デルッシ公園が広がる、サラトガ通りとカリア通りの角に立つ、 トランプタワーの1階にこのレストランがあります。 周りには高級ホテルなども立ち並ぶ一角で、目の前にはアメリカ陸軍博物館があります。 ワイキキの中でも大変治安の良い場所でもあります。 BLTでいただく料理は、フレンチ料理の技術を使った独自のスタイルで、今までのアメリカンステーキの イメージとは違う洗練された料理が並びます。熟成した肉を高温で焼き上げたステーキは、好みの焼き加減を 6段階から選べます。また、ソースも8種類が用意されており、メニューにはありませんが、 日本人には欠かせないソイソース(醤油)とワサビもリクエストすれば用意してくれます。 店内には外の風が気持ちの良いテラス席やプライベートルームな

オープン直後から注目度抜群!今が旬なステーキハウス

訪問 2014.03

高級コンドミニアム・ホテル、トランプタワーの1階にあるニューヨークスタイルのステーキハウス。
数あるステーキレストランの中でも、人気急上昇中のお店です。
店名BLTとは、「Bistro Laurent Tourondel」の略で、このレストランのオーナーでもあり、
国際的に著名なフランスのトップシェフ、ローラン・トゥーロンデル氏の名前です。

目の前にフォート・デルッシ公園が広がる、サラトガ通りとカリア通りの角に立つ、
トランプタワーの1階にこのレストランがあります。
周りには高級ホテルなども立ち並ぶ一角で、目の前にはアメリカ陸軍博物館があります。
ワイキキの中でも大変治安の良い場所でもあります。

BLTでいただく料理は、フレンチ料理の技術を使った独自のスタイルで、今までのアメリカンステーキの
イメージとは違う洗練された料理が並びます。熟成した肉を高温で焼き上げたステーキは、好みの焼き加減を
6段階から選べます。また、ソースも8種類が用意されており、メニューにはありませんが、
日本人には欠かせないソイソース(醤油)とワサビもリクエストすれば用意してくれます。

店内には外の風が気持ちの良いテラス席やプライベートルームなど190席があり、予約の時間まで
ラウンジの席でカクテルを傾けながら待つことのできる場所もあります。
ディナータイムに付いてくる「ポップオーバー」という自家製のパンはこのレストランの名物の一つで、
サクッとしたチーズ風味の味はお持ち帰りしたいほどの美味しさです。
食事タイムを外しても予約でいっぱいの日もあるので、予約は必ずしましょう。

スタッフに日本語を話す人はいませんが、日本語のメニューがあるので安心です。

料理の質、量、サービス、お店の雰囲気と、どれを取っても満足できるはずです。
加えて、今とても旬なレストランなので、ちょっとお洒落に本格的なステーキを満喫するには
おすすめの場所です。

店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ¥5,001~¥10,000
  • 定休日
    無休

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。