独自の基準で厳格に評価!日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

鉄板焼「PLAISIR - 神戸プレジール」 in 神戸三宮

訪問 2013.02

・神戸プレジール場所は三宮の東急ハンズとドンキホーテの間にある茶色のホテル、「ホテル・ザ・ビー」の中に入っている豪華な鉄板焼屋さんです。鉄板焼き屋さんの中でも洗練された上質な内装の空間、特別感もありテンションが上がります。では料理紹介に。まずは、通しから。①食前のお愉しみ 3種②コンソメスープ早速ここから焼きに入っていきます。③オマールエビとホタテの海鮮料理④フォアグラのソテーここからがメインの肉料理、ステーキですね。⑤神戸ビーフのサーロイン⑥ガーリックライスそして終盤、最後のデザート⑦デザート以上の料理。まず率直な感想として、味は文句なく全て美味しいです。創作性や味のクオリティも高く、空間も抜群。神戸の鉄板焼きと言えばやはり神戸牛がピックアップされ、老舗や高級店で食べる神戸牛は逸材。しかし、肉以外のコースはと言うと創作性に欠けるというお店が多い。それにブランド牛で観光客をターゲットにしているのか、価格が高くコスパが悪い。そのコスパ面で見ても金額はなかなかしますが、内容に見合った料理だと思います。ただ、接客面に非常に難点が。年齢が20代というのが一つのポイントだったのか、接客が高圧的だったり

鉄板焼「PLAISIR - 神戸プレジール」 in 神戸三宮

訪問 2013.02

・神戸プレジール



場所は三宮の東急ハンズとドンキホーテの間にある茶色のホテル、
「ホテル・ザ・ビー」の中に入っている豪華な鉄板焼屋さんです。


鉄板焼き屋さんの中でも洗練された上質な内装の空間、





特別感もありテンションが上がります。




では料理紹介に。


まずは、通しから。

①食前のお愉しみ 3種


②コンソメスープ



早速ここから焼きに入っていきます。



③オマールエビとホタテの海鮮料理


④フォアグラのソテー





ここからがメインの肉料理、ステーキですね。



⑤神戸ビーフのサーロイン



⑥ガーリックライス



そして終盤、最後のデザート

⑦デザート



以上の料理。

まず率直な感想として、味は文句なく全て美味しいです。
創作性や味のクオリティも高く、空間も抜群。

神戸の鉄板焼きと言えばやはり神戸牛がピックアップされ、
老舗や高級店で食べる神戸牛は逸材。
しかし、肉以外のコースはと言うと創作性に欠けるというお店が多い。
それにブランド牛で観光客をターゲットにしているのか、価格が高くコスパが悪い。
そのコスパ面で見ても金額はなかなかしますが、内容に見合った料理だと思います。


ただ、接客面に非常に難点が。
年齢が20代というのが一つのポイントだったのか、
接客が高圧的だったり、余計なひと言が多かったり。
しかも帰り際に店員さんの見送りがなく、そのまま帰るはめに・・・
おいおい、一流店でそんな事あるか!?という接客には最後は愕然と。

せっかく味と雰囲気がいいのに、そこで高飛車になってしまったら全て大なしです。
もっとゆっくり味わいたかったです。

店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ¥10,001~¥15,000
  • 定休日
    月曜日

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。