独自の基準で厳格に評価!日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

何杯でもお代わりしたくなる!老舗の自家製麺専門店

訪問 2016.10

麥文記麺家(マクマンキー) 香港でぜひご賞味頂きたいローカルフードのひとつが麺料理です。 こちら麥文記麺家は40年以上の歴史がある老舗の麺専門店。 香港の下町風情溢れる佐敦駅(ジョーダン)駅から徒歩5分ほど。 地元人にも大人気スポットで昼過ぎにはお腹を空かせた人々で溢れかえります。 名物はぷりっぷりの大粒のエビワンタンが入ったスープ海老ワンタンメン。 香港特有のゴム麺と呼ばれる、細くコシが強いちぢれ麺との相性が抜群です。 ワンタンにはツナギが一切使用されていないとのことで、素材本来の味を堪能できます。 その他、汁がないタイプのロウメンもオススメです。 写真の牛肉が入ったジャージャー麺風のメニューはとろける具と麺が 最高にマッチしてこれまた絶品です。 1品1品は少しこぶりなので、男性の方などはついお代わりしたくなるほどです。 香港は美味しい食べ物が多いので、小腹が空いたときの間食として召し上がるのも良いかもしれません。 ちなみに、日本語メニューも置いてありましたので語学が心配な方も指差しで注文できるので心配不要ですよ。

何杯でもお代わりしたくなる!老舗の自家製麺専門店

訪問 2016.10

麥文記麺家(マクマンキー)

香港でぜひご賞味頂きたいローカルフードのひとつが麺料理です。
こちら麥文記麺家は40年以上の歴史がある老舗の麺専門店。
香港の下町風情溢れる佐敦駅(ジョーダン)駅から徒歩5分ほど。
地元人にも大人気スポットで昼過ぎにはお腹を空かせた人々で溢れかえります。

名物はぷりっぷりの大粒のエビワンタンが入ったスープ海老ワンタンメン。
香港特有のゴム麺と呼ばれる、細くコシが強いちぢれ麺との相性が抜群です。
ワンタンにはツナギが一切使用されていないとのことで、素材本来の味を堪能できます。

その他、汁がないタイプのロウメンもオススメです。
写真の牛肉が入ったジャージャー麺風のメニューはとろける具と麺が
最高にマッチしてこれまた絶品です。

1品1品は少しこぶりなので、男性の方などはついお代わりしたくなるほどです。
香港は美味しい食べ物が多いので、小腹が空いたときの間食として召し上がるのも良いかもしれません。

ちなみに、日本語メニューも置いてありましたので語学が心配な方も指差しで注文できるので心配不要ですよ。

店舗情報

掲載情報修正

  • 定休日
    無休

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。