独自の基準で厳格に評価!日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

ミシュランにも選ばれたガチョウのロースト

訪問 2017.06

中環にあるガチョウのローストを売りにしているレストラン。ミシュランの1つ星を獲得して以来、香港の「リーズナブルに食べられるミシュラン」の代表格になっているようです。ランチタイムは会社員や観光客でごった返していますが回転が速いので長時間待たされる心配はありません。 看板商品はごはんや麵(瀨粉というコメの麵)にタレの染み込んだガチョウをのせたとてもシンプルなもの。ミシュランに認定されただけあってガチョウは絶品です。北京ダックのように表面はパリパリで、口に運んだ途端タレと肉のうまみが広がります。タレも相まってテカテカしていますが見た目ほどの油っぽさは感じないところが普通の食堂との違いでしょうか、最後まで飽きることなくいただきました。また、タレが徐々にごはんや麵のスープに染み込んでいくため、肉を先に食べ尽くしてしまっても楽しみが続きます。これで55香港ドル(約700-800円)、中環のサラリーマンになったら毎日通ってしまいそう。ちなみにごはんと麵、両方とも食べましたが甲乙つけがたいくらいどちらも美味しいです。どちらにしよう?と迷ったら2つとも食べましょう! テイクアウトにも対応しており、ガチョウのロースト以

ミシュランにも選ばれたガチョウのロースト

訪問 2017.06

中環にあるガチョウのローストを売りにしているレストラン。ミシュランの1つ星を獲得して以来、香港の「リーズナブルに食べられるミシュラン」の代表格になっているようです。ランチタイムは会社員や観光客でごった返していますが回転が速いので長時間待たされる心配はありません。

看板商品はごはんや麵(瀨粉というコメの麵)にタレの染み込んだガチョウをのせたとてもシンプルなもの。ミシュランに認定されただけあってガチョウは絶品です。北京ダックのように表面はパリパリで、口に運んだ途端タレと肉のうまみが広がります。タレも相まってテカテカしていますが見た目ほどの油っぽさは感じないところが普通の食堂との違いでしょうか、最後まで飽きることなくいただきました。また、タレが徐々にごはんや麵のスープに染み込んでいくため、肉を先に食べ尽くしてしまっても楽しみが続きます。これで55香港ドル(約700-800円)、中環のサラリーマンになったら毎日通ってしまいそう。ちなみにごはんと麵、両方とも食べましたが甲乙つけがたいくらいどちらも美味しいです。どちらにしよう?と迷ったら2つとも食べましょう!

テイクアウトにも対応しており、ガチョウのロースト以外に蒸し鶏や叉焼も取り扱っています。次回訪問時はこっちも食べてみようと思います。

店舗情報

掲載情報修正

  • 定休日
    無休

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。