日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

一つ星ミシュラン 上質鉄板焼き「雪月花 -せつげっか」in 神戸三宮

訪問 2013.08

・雪月花 - せつげっか場所は神戸三宮の北野坂を登っていき、大通りの交差点付近で右の路地に入った辺りにあるお店です。ここは、「ミシュラン一つ星」を獲得している実力派の鉄板焼屋でして、結構色々な鉄板焼きに行った事がありますが、中でもここはかなり好きなお店です。では、一通りの流れとして料理を紹介します。フォアグラのソテーから新鮮な焼き野菜、そしてメインの神戸牛、仕上げはガーリックライスとお吸い物ですね。全部写真に収めた訳ではありませんが、最後にはデザートととしてカウンター席から別席のソファ席に移り、フルーツとコーヒーでしめになります。ちなみに僕の中での「肉料理」というのは基本的に焼肉でして、鉄板焼きとなると個人的にはどうしてもコスパが悪かったり、満足度が低かったりするお店が非常に多いです。「鉄板焼屋に来て、ステーキを食べてる事に酔ってる」人が多い、みたいな。ランチなど特に、ビックリするくらい小さい肉が出るような所も多いですからね。ですが、ここはコスパの悪さも感じず全体を通して満足度が高いお店ですね。料理の味や質はもちろん、コース内容や料理量、全体の流れのバランスが良く、さすがミシュランの星を

一つ星ミシュラン 上質鉄板焼き「雪月花 -せつげっか」in 神戸三宮

訪問 2013.08


・雪月花 - せつげっか



場所は神戸三宮の北野坂を登っていき、
大通りの交差点付近で右の路地に入った辺りにあるお店です。



ここは、「ミシュラン一つ星」を獲得している実力派の鉄板焼屋でして、
結構色々な鉄板焼きに行った事がありますが、中でもここはかなり好きなお店です。




では、一通りの流れとして料理を紹介します。
















フォアグラのソテーから新鮮な焼き野菜、そしてメインの神戸牛、
仕上げはガーリックライスとお吸い物ですね。

全部写真に収めた訳ではありませんが、最後にはデザートととして
カウンター席から別席のソファ席に移り、フルーツとコーヒーでしめになります。



ちなみに僕の中での「肉料理」というのは基本的に焼肉でして、
鉄板焼きとなると個人的にはどうしてもコスパが悪かったり、
満足度が低かったりするお店が非常に多いです。

「鉄板焼屋に来て、ステーキを食べてる事に酔ってる」人が多い、みたいな。
ランチなど特に、ビックリするくらい小さい肉が出るような所も多いですからね。
ですが、ここはコスパの悪さも感じず全体を通して満足度が高いお店ですね。

料理の味や質はもちろん、コース内容や料理量、
全体の流れのバランスが良く、さすがミシュランの星を取るお店という感じです。


神戸の鉄板焼きに行く際は是非お勧めの所です。




気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。

店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ¥10,001~¥15,000
  • 定休日
    不定休

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。