独自の基準で厳格に評価!日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

名物鯛めしは唸るほど旨かったです! 「与太呂本店」

訪問 2011.01

高麗橋にある鯛めしで有名な老舗「与太呂本店」でディナーをいただきました。ご存じ、ミシュランで二つ星を取った名店です!今日いただいたのは、こちらのお店の真髄が味わえる、天ぷらと鯛めしのコースをいただきました。最初にお出しいただいた突き出しは、盛り付けも上品で高級感が漂います。分厚くカットされた鯛の昆布〆。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!うま~い!鯛の甘みと昆布の旨み成分が見事に融合しています!揚げたての天ぷらは2回に分けて持ってきてくださいます。まず1皿目。こちらの天ぷらは全て塩でいただきます。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!エビはプリップリ、かき揚げはサックサク、衣がとても軽くて、さすが高級店の天ぷらです!2皿目。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!とにかく軽い食感なので、いくらでも食べられそうで、お酒も進みます(^^「鯛のあら炊き」顔の部分に下には身がたっぷりと隠れています!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!お出汁にポン酢が配合されていて、深い旨みと爽やかな酸味が絶妙です!名物「鯛めし」です!とても大きな土鍋で炊き上がったばかりのものを見せてくださいます。その後一旦引かれて、鯛の身を全てほぐした状態で再度持ってきてくださいます。鯛の身がたっぷり

名物鯛めしは唸るほど旨かったです! 「与太呂本店」

訪問 2011.01



高麗橋にある鯛めしで有名な老舗「与太呂本店」でディナーをいただきました。
ご存じ、ミシュランで二つ星を取った名店です!
今日いただいたのは、こちらのお店の真髄が味わえる、天ぷらと鯛めしのコースをいただきました。

最初にお出しいただいた突き出しは、盛り付けも上品で高級感が漂います。





分厚くカットされた鯛の昆布〆。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うま~い!
鯛の甘みと昆布の旨み成分が見事に融合しています!





揚げたての天ぷらは2回に分けて持ってきてくださいます。
まず1皿目。
こちらの天ぷらは全て塩でいただきます。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

エビはプリップリ、かき揚げはサックサク、衣がとても軽くて、さすが高級店の天ぷらです!





2皿目。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

とにかく軽い食感なので、いくらでも食べられそうで、お酒も進みます(^^





鯛のあら炊き
顔の部分に下には身がたっぷりと隠れています!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

お出汁にポン酢が配合されていて、深い旨みと爽やかな酸味が絶妙です!





名物「鯛めし」です!
とても大きな土鍋で炊き上がったばかりのものを見せてくださいます。
その後一旦引かれて、鯛の身を全てほぐした状態で再度持ってきてくださいます。





鯛の身がたっぷりの鯛めし・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉぉ~、うま~~い!
思わず唸ってしまうほど旨いです!

何杯でも食べたくなるほど美味しかったですが、お腹がいっぱい過ぎて1杯しか食べられませんでした・・
でも、残った分は全てお土産として包んでくださるのが嬉しいですね!





このお吸い物にも感動させていただきました!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

鰹と昆布のお出汁がしっかり効いて、しみじみ旨いです!





老舗の風格が感じられる店内です。
今日は2階の個室でゆったりといただきましたが、1階のカウンター席でご主人と会話を楽しみながら美味しい料理をいただくのがお薦めだそうです(^^
お昼にもお手軽に鯛めしが食べられるそうなので、また是非行ってみたいと思います!

店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ¥5,001~¥10,000
  • 定休日
    日曜日・祝日

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。