日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

上品な和菓子がすてきです ~塩芳軒

訪問 2012.06

京都に遊びに来たときに、こちらに行きたくなり、うろうろあちこちに寄り道しながら行ってみました。京都御所から堀川通りを越えてもう少し西にあります。趣のあるのれんがかかってて、もう、店構えからたまらない雰囲気!!遅い時間だったので、残っていたのはわずか・・・(T□T)わずかな和菓子を購入させていただきました。紫陽花。見た目にもきれいですね~。本当に紫陽花みたい❤中には大きい粒の粒餡が入ってます。ちょっと粒が大きすぎて、存在感出しすぎできんとんの部分が感じられにくかったですが、それでも、上品でしっとりとおいしい♪(´ε`しっかり甘めでした。この甘さって苦めのお茶とか抹茶に合うような感じ。ちゃんと計算されてるんだなぁ。半夏生。見た目には地味ですが、このグラデーションが美しいですね。中は白餡です。外が羽二重なので、とてもやさしい食感。この白餡が甘いのにしつこくなくて、滑らかでとても繊細!!ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!! これ好き~~~~♫♪これもお抹茶に合いそうな感じ。うんうん(*´∇`*)青梅。本当に青い梅みたいにかたどってます。こういうのも楽しい♫♪中には緑の餡が入ってます。母に食べられたので何かは確認できず・・・(

上品な和菓子がすてきです ~塩芳軒

訪問 2012.06

京都に遊びに来たときに、こちらに行きたくなり、
うろうろあちこちに寄り道しながら行ってみました。

京都御所から堀川通りを越えてもう少し西にあります。

趣のあるのれんがかかってて、もう、店構えから
たまらない雰囲気!!


遅い時間だったので、残っていたのはわずか・・・(T□T)
わずかな和菓子を購入させていただきました。

紫陽花

見た目にもきれいですね~。
本当に紫陽花みたい❤
中には大きい粒の粒餡が入ってます。

ちょっと粒が大きすぎて、存在感出しすぎできんとんの
部分が感じられにくかったですが、それでも、上品で
しっとりとおいしい♪(´ε`
しっかり甘めでした。
この甘さって苦めのお茶とか抹茶に合うような感じ。
ちゃんと計算されてるんだなぁ。

半夏生

見た目には地味ですが、このグラデーションが
美しいですね。
中は白餡です。

外が羽二重なので、とてもやさしい食感。
この白餡が甘いのにしつこくなくて、滑らかでとても繊細!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ好き~~~~♫♪
これもお抹茶に合いそうな感じ。
うんうん(*´∇`*)

青梅

本当に青い梅みたいにかたどってます。
こういうのも楽しい♫♪

中には緑の餡が入ってます。
母に食べられたので何かは確認できず・・・(^_^;)
う~~~~、なんだったんだろう・・・(T□T)

どれもとても上品で少し甘め。
さすがのお店です。
サービスも京都どすな~という感じのやんわり落ち着きの
ある感じで、外人さんとかこれにやられちゃうよね~って
感じでした。

今度はもっとたくさん和菓子が並んでる時に
もっといろいろ試してみたいなぁ。
おいしかった。
ご馳走様。

店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ~¥2,000
  • 定休日
    日曜日・祝日、毎月第3水曜日

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。