独自の基準で厳格に評価!日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

ル・ジャルダングルマン ランチ ミシュラン星付き!広島の誇るグランメゾン!

訪問 2016.05

広島フランス料理の老舗店です。広島が誇るべき、本物のグランメゾンですね。ミシュラン広島の一つ星店でもあります。このお店はですね、前もって予約をしておいて、当日はジャケットを羽織ってちょっとお洒落をして、「今日はフランス料理を楽しむ日にするぞ!」って決めて、ワインを飲みながら、3時間くらいはゆっくりするつもりで行くべきお店です。駆け足の食事に使うと、このお店の良さは分かりません。その日に他のイベントも入れない方が良いと思います。「ジャルダングルマンで食事をする」というのを、その日のイベントとして訪れるべきなんです。個人的なお薦めとしては、フルコースでなくて良いので、スタンダードコースに追加料金を払って、メイン料理だけをちょっと良いものにしてもらう、というのがお薦めです。(魚も肉も食べるフルコースだと満腹になり過ぎて苦しいので、それよりはメインを一皿にしてグレードを上げてもらう方が良い。)ネット予約が出来るので、早めにネットで相談すると、シェフがメールで相談に乗ってくださいます。シェフが今のお薦めを提案してくださるので、素直にそれに乗っかったほうが、満足度が高い結果になると思います。追加料

ル・ジャルダングルマン ランチ ミシュラン星付き!広島の誇るグランメゾン!

訪問 2016.05

広島フランス料理の老舗店です。

広島が誇るべき、本物のグランメゾンですね。

ミシュラン広島の一つ星店でもあります。

このお店はですね、前もって予約をしておいて、

当日はジャケットを羽織ってちょっとお洒落をして、

「今日はフランス料理を楽しむ日にするぞ!」って決めて、

ワインを飲みながら、3時間くらいはゆっくりするつもりで行くべきお店です。

駆け足の食事に使うと、このお店の良さは分かりません。

その日に他のイベントも入れない方が良いと思います。

「ジャルダングルマンで食事をする」というのを、その日のイベントとして訪れるべきなんです。



個人的なお薦めとしては、

フルコースでなくて良いので、スタンダードコースに追加料金を払って、メイン料理だけをちょっと良いものにしてもらう、というのがお薦めです。

(魚も肉も食べるフルコースだと満腹になり過ぎて苦しいので、それよりはメインを一皿にしてグレードを上げてもらう方が良い。)

ネット予約が出来るので、早めにネットで相談すると、シェフがメールで相談に乗ってくださいます。

シェフが今のお薦めを提案してくださるので、素直にそれに乗っかったほうが、満足度が高い結果になると思います。

追加料金の目安は+3000~5000円くらい払えば充分でしょう。

ワインは飲めた方が、やはり良いですね。

お酒を飲まない人には向いていないお店かもしれません。

野菜の一皿



前菜



スープ



メイン

↑この一皿は追加料金でお願いした「フランス産の鶏とトリュフ等のキノコとバターのソース」なんですが、(鶏肉なのに)悶絶するほどウマくて「やっぱジャルダンすげえわ・・・」って思わされた。

デザート



「レストランを楽しむ」という文化が、この店にはあると思います。

ただ食事をしに行く店じゃないんですね。

店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ¥5,001~¥10,000
  • 定休日
    水曜日、毎月第2・第4火曜日

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。