1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)ホテル
  5. デラモア ロッジの現地クチコミ
オークランド (ニュージーランド) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

絶景が眺めながら私的空間を満喫できる隠れ家的ロッジ

  • 穴場
  • 有名人ご用達

オークランドシティからフェリーに乗り、約40分で到着するワイヘキ島は、自然が豊かなリゾートアイランド。良質なワインやオリーブの産地としても有名で、最近は世界的な旅行雑誌『コンデナスト・トラベラー』のリーダーズチョイス「ベストアイランド部門」で4位に選ばれるなど、注目度が急上昇しています。

オークランドから日帰りもできますが、できれば1泊以上してのんびり過ごすのがおすすめ。そんな時にイチオシのとっておきの宿がデラモア・ロッジ。海を望む高台にある瀟洒な5つ星リゾートです。

フェリー乗り場からロッジへは送迎サービスがあり、到着するとウエルカムドリンクで迎えられ、客室に案内されます。ゆったりサイズの客室は豪邸を思わせるセンスのいいインテリアに目を奪われ、さらにその眺望の素晴らしさに感動します。リビング、ベッド、バスルーム、バルコニーと、どこからも美景が眺められるよう計算された見事なデザイン。明るいうちから香りのいいバスソルトをひとつまみ入れて湯船につかりつつ景色を堪能したり、ベッドに寝転がりながらも海が見られるなんて何とも贅沢な気分です。

屋外には海とつながっているかのようなインフィニティプールがあるので、夏はぜひここで過ごしたいもの。屋内にはジャグジーやサウナも用意され、旅の疲れを癒してくれます。スパが併設されているので、マッサージやトリートメントを体験するのもいいでしょう。

宿泊料金に朝食と食前酒&カナッペが含まれていますが、ディナーのオーダーも可能です。専属シェフのドナ・デボンポートが腕を振るうメニューは地元産の新鮮な食材を使い、おいしいと評判。ロッジのガーデンで栽培された野菜やフルーツもテーブルに上ります。地元産のワインも種類豊富に揃えているのでぜひ美食と一緒にご賞味ください。

館内のライブラリーでCDやDVDを自由に借りられるほか、自転車のレンタルも無料。Wi-Fiも完備しています。

ロッジには4つのスイートルームのほか、キッチン設備を揃えた2ベッドルームのアパートメントもあり、ファミリーやグループにはこちらも人気。どの部屋に宿泊してもプライベート感がキープされ、ほかのゲストと顔を合わせることはまずありません。静かに私的空間を満喫したい方も満足すること間違いなしです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。