1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)観光地
  5. ピハ ビーチの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オークランド (ニュージーランド) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Piha Beach ピハ ビーチ

グルービー 美子 (トラベルフォトライター)

絶景が広がるニュージーランド有数のサーフビーチ

  • マリンアクティビティーおすすめ
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ピハビーチは国際的なサーフィン大会も行われるニュージーランド有数のサーフスポット。オークランドの中心部から西へ40kmほどですが、途中は鬱蒼とした森林に覆われたワイタケレ・レンジ・リージョナルパーク(県立公園のようなもの)を抜けるためくねくねした山道が続き、何やら別世界へ出かけるような最果て感があります。公共交通機関はなく、ツアーの利用もしくはレンタカーでアクセスするしかないのですが、運転が好きな人ならワクワクするようなドライブになります。特に山を越え、緑を抜けた先に広がる紺碧の海の絶景は、何度訪れても感動するほど。展望台で一旦車を止め、記念撮影するのがお約束です。

ピハビーチはその形からライオンロックと呼ばれる巨大な岩によってノースピハとサウスピハに分かれています。離岸流も強く、波の大きな日は注意が必要ですが、サーファーならぜひここで波乗りしたいもの。サウスピハにはバーブレイクがあり、ロータイドの時にキレイな波が割れます。ギアは近くのサーフショップでレンタル可能です。
☆ピハサーフショップ☆
ボードレンタル3時間25ドル、1日35ドル、ウェットスーツレンタル3時間8ドル、1日15ドル
http://www.pihasurf.co.nz/

黒砂の美しいビーチは神秘的で、のんびり散歩したりビーチピクニックをするのも楽しいでしょう。ライオンロックに登ってピハビーチの全景を眺めるのもおすすめ。ただし足場はあまりよくないので滑らないよう気を付けてください。

ビーチを満喫した後に立ち寄りたいのが地元で人気のピハカフェ。少し高台にあるのでお天気がいい日はテラス席に座り、ビーチを眺めながらのランチやコーヒーブレイクすると最高です。このカフェはヘルシー志向でオーガニック食材を使ったホームメイドメニューが揃っています。ニュージーランドは夏でも海水温が低めなので、海に入って体が冷えたらこのカフェの名物ホットチョコレートをいただくのがイチオシです。
☆ピハカフェ☆
http://www.pihacafe.com/

ピハビーチの近くには、往年の名作映画『ピアノ・レッスン』のロケが行われたカレカレ・ビーチがあります。こちらでもサーフィンが楽しめ、また幻想的な風景が広がるビーチなので興味のある方は一緒に訪れるといいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。