1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アナハイム(アメリカ)ホテル
  5. ディズニーランド ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アナハイム (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Disneyland Hotel ディズニーランド ホテル

Kaori (会社員、ディズニー&ママブロガー)

ディズニーファンなら泊まるべし!世界で一番最初にできたディズニーホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

1955年にオープンしたディズニー最古のホテル・ディズニーランドホテル。
入園保証、開園時間より1時間早く入れるエキストラ・マジック・アワー(ディズニー直営ホテルの宿泊者のみ)の特典あり。

アクセスとしてはダウンタウンディズニーを通りパークまで徒歩約15分でそこまで近いわけでもないですが、
ダウンタウンディズニーを歩きながらパークまで向かう、わくわく感があります。夜は人通りもあり安心ですし、
途中ダウンタウンディズニーとディズニーランド(トゥモローランド駅)を行き来する無料モノレール(パークチケット必須)もあるので利用するのもオススメです。

ホテルは2012年にリニューアルされ、外観は一見オフィスみたいな建物。
3館(ファンタジータワー・アドベンチャータワー・フロンティアタワー)あります。各タワーの名前に基づいてファンタジータワーはイッツ・ア・スモールワールドの絵やカーペット、アドベンチャータワーは動物の模型やゾウやジャングルクルーズの絵、フロンティアタワーはビッグサンダーマウンテンの模型が飾られています。

ダウンタウンディズニーとホテルの入り口にはファンタジアの帽子オブジェ。
ホテル正面の玄関前にはミッキー&ミニーの銅像、ロビーにはアリスのティーカップの形をしたテーブルとソファーがあります。
隣には子供が退屈しないようにディズニーの映画を見れるエリアを設けたりとモダンな雰囲気がありつつ、
各タワーに飾られた模型や写真、ショーウィンドウにはレアなビンテージグッズが飾られていたり
歴史を感じるディズニーらしいものも残されています。

部屋は外観のモダンな雰囲気とは違って、茶色をベースとした落ち着いた雰囲気で、特にヘッドボードの木彫りシンデレラ城が重厚感を漂わせています。
テーブルにあるボタンを押すと音楽と花火が光るしくみでとても感動します!隠れミッキーも探してみましょう!
スタンダードルームだと2ベッド(クイーンサイズ)とデイベッド(ソファーベッド)か、2ベッド(クイーンサイズ)か、1ベッド(キングサイズ)。
少し繋がりにくいですが、無料WiFiも完備。
アメニティーは定番のH2Oでシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローション、シャワーキャップ。
バスルームには木製フレームの付いた鏡と高級感のある黒いタイル付きの木製洗面台。注目してほしいのはミッキーの手が支える照明、ミッキーの形をした蛇口の取っ手。オフィシャルホテルで一番ディズニーらしさのあるバスルームだと思います。

フロントのあるファンタジータワーを出ると目の前には立派なプール。
冬でも温水なので子供たちがスライダーで遊ぶ姿もよく見かけます。
1つ注意したいのはロッカーがないので荷物は最小限にした方がベター。
ルームキーで利用可能。プールサイドにタオルが用意してあります。

その他レストラン、バー、カフェ、ジム、ギフトショップ完備。
特にグーフィーのキャラクターダイニング/グーフィーズキッチンは人気です。

3~4時頃(チェックインの時間帯)はグーフィーがフラフラ歩いていることも。
ホテルでグリーティングできるのは嬉しいですね!

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。