1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アナハイム(アメリカ)グルメ
  5. カーネーション カフェの現地クチコミ
アナハイム (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Carnation Cafe カーネーション カフェ

Kaori (会社員、ディズニー&ママブロガー)

ウォルト・ディズニーがお気に入りだったカフェ

  • アメリカ料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ディズニーランドのメインストリートU.S.A.のちょうど真ん中に位置するレストラン。
テーブルにはレストラン名と同じ”カーネーション”がいつも飾ってあります。

数年前に改装され、アンティーク調のランプや壁紙がとってもお洒落な店内。
テラス席は人通りが多いので外は少しざわついた雰囲気ですが
パレードの時間に利用すると鑑賞することもできます。

待つ場合は呼び出し機を渡され、席が空くとブザーが鳴りテーブルに案内されます。
オススメのメニューはウォルト・ディズニーがお気に入りだった
”ウォルト・チリ”$7.00、”ミートローフ”$15.00、”フライドチキン”$17.00、”本日の魚料理”$16.00。
開園当時と同じように作られているそうです。
中でも人気の”ウォルト・チリ”と”ミートローフ”。
辛いもの好きな方はスパイスが効いていてピリっと辛いチリ、
お肉好きでボリュームのあるものを食べたい人は、ミートローフがオススメです。
量がかなり多いのでシェアするか、食べきれない時はお持ち帰りを利用しましょう。

このレストランで忘れてはいけないのが伝説のシェフ・オスカーさん。
彼はディズニーランドで一番長く働いているキャストさん(現:59年勤務!)で
朝食にはオスカーさんのメニュー ”オスカーズ・チョイス(エッグ、朝食ポテト、ベーコンかソーセージ、トースト)$12.00もあるほど。
ディズニーファンは知る人ぞ知る存在なのです。
そろそろ退職するというウワサを耳にしますが、春に行った時はまだいらっしゃいました。
お会いできたらラッキーです!

いつも混んでいるので事前予約がオススメ。
電話やオンラインからできます。

2016/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。