1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)観光地
  5. モンセラットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

鈴木 美佐子 (現地情報サイトライター)

市内の喧噪に疲れたら訪れたい。ガウディもインスパイアされた奇岩山

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

バルセロナから北西約60キロに位置するにょきにょきとそびえ立つ岩山。
カタルーニア地方の聖地とも呼ばれています。
モンセラット山からの壮大な眺望と荘厳な修道院が印象的です。一味違うスペイン観光を楽しめるでしょう。
にぎやかにグループで楽しみたい人にも一人観光でもお勧めのスポットです。

スペイン広場発の電車に乗り、そして登山電車かロープウェイに乗り継いで修道院へ行きます。
高所恐怖症でなくても、足がすくむほどの高さの岩壁の中を上り、絶景が見渡せるロープウエイがお勧めです。

モンセラット修道院には多くの人が、その姿を一度でも拝みたいという黒色の聖母マリア像があり、
この像を見るためにいつも列が出来ています。この黒いマリアは、発見されたときから黒い像で、
黒人だったとか様々な説がありますが、もっとも有力な説は煤けてしまって黒く変色したとか。
このマリアに触れると幸運が訪れると言われています、ぜひ訪れて手をつきお祈りしてみてください。
修道院の少年合唱団コーラスは天使の声として有名で修道院で聞くことが可能なのでぜひ時間を合わせて、
モンセラットへ到着するとよいでしょう。心癒される時間を過ごすことが出来ることでしょう。

モンセラット修道院へ入るのに入場料は必要ありませんが、バルセロナからは
近郊鉄道を使わなければ行けません。モンセラットはバルセロナ市内(PLAZA ESPANA駅)から
カタルーニア鉄道そして登山電車もしくはロープウェイをつかって1時間ほどで到着し、アクセスも便利。
スペイン広場からの電車往復、登山鉄道又はロープウェイ往復で約26ユーロです。
便利な電車と登山鉄道などがセットになった観光パスもPLAZA ESPANAの駅で販売されています。
モンセラット観光は約1日かかりますが、ガウディもインスピレーションをうけたという奇岩山で
市内観光とは一味違う時間を楽しめることでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。