1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)グルメ
  5. メフィストバーの現地口コミ・地図

ベルリン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Mephisto Bar メフィストバー

ゲーテや森鴎外も通った、由緒ある名店のカフェバー部門

  • カフェでくつろげる
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

ライプツィヒを代表するショッピングアーケード・メードラーパッサージュの中にあるMephisto Bar(メフィストバー)は、ゲーテの戯曲『ファウスト』に登場する有名レストラン・Auerbachs Keller(アウアーバッハスケラー)併設のカフェバーです。

アウアーバッハスケラーには、ドイツ留学中の森鴎外も訪れていました。そんな由緒あるお店のカフェバーなんて、行かなきゃもったいないでしょう!
お店の前には、ファウストとメフィストフェレスの像があるので、すぐに見つけることができますよ。

メフィストバーの店内はクラシカルでシック。ゲーテの代表作が生まれた雰囲気を感じながら、優雅に過ごしたい方にはぴったりです。
日中は美味しい手作りケーキのコーヒータイム、夜になるとお酒がメインのバーとなります。

おススメは、店名をとったメフィストトルテ(3.40ユーロ)。
濃厚なチョコレートトルテにマジパン(アーモンド入りの甘い練り菓子)が入っていて、より風味を引き立てています。
添えられたシロップ漬けのキンカンもとっても美味!

コーヒー類は2.60ユーロから。メニューに記載はありませんが、夏季にはアイスコーヒー(4.80ユーロ)も頼めます!生クリームがふんだんに乗った、日本とは一味違うアイスコーヒーを頂くのも旅の思い出になりそうですね。

人気のカクテルは、メフィストスペシャル(7ユーロ)。グレープフルーツジュースにパッションフルーツのシロップ、キューバラム、イタリア産リキュールのアペロールが入ったフルーティーな味わいです。是非お試しあれ!

店員はフレンドリーで、英語での対応も可能です。
いずれの時間帯も席を確保しやすいでしょう。

<アクセス情報>
Marktplatz(マルクト広場)より徒歩2分

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。