1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベルリン(ドイツ)グルメ
  5. カリーカルトの現地クチコミ
ベルリン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Curry Cult カリーカルト

フランツさとみ (フリーライター)

ベルリン発祥のカリーヴルスト。本場の近くに来たのなら絶対食べたい!

  • カレーソーセージがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ドイツといえば美味しいソーセージの名産地!そんな絶品ソーセージを使って、ベルリンで生まれた食べ方がカリーヴルスト。焼いたソーセージにケチャップとカレーパウダーをかけた、シンプルなファーストフードです。
シンプルながらその味は抜群!パリッとしたソーセージにカレーパウダーとケチャップが最高にマッチして、病みつきになる美味しさなんですよ!

ベルリンに近いライプツィヒでも、カリーヴルストは市民に愛されているソウルフード。ライプツィヒに来たのなら、試してみなくちゃもったいない!
そんなカリーヴルストの専門店が、旧市街にあるCurry Cult(カリーカルト)。
いかにもファーストフードという外観ですが、その美味しさを求める人たちで店内はいつも大賑わい!でも、回転が早いので、そんなに待つことなく注文ができるので心配ご無用。

一番人気は、カリーヴルストにフライドポテト、飲み物がセットになった5.95ユーロの「CULT MENU(カルトメニュー)」。この組み合わせがカリーヴルストの王道なので、是非お試しあれ!
ドリンクはコーラ、ファンタ、スプライトなど数種類から選べますよ。

フライドポテトよりもポテトサラダをセットにしたい方は「SALAT MENU(ザラート メニュー:5.95ユーロ)」をどうぞ。日本のものよりも若干酸味の効いたポテサラが美味しいですよ!

お手頃価格ながら程よいボリュームで小腹も満足!観光やショッピングの一休みに、カリーヴルストはうってつけでしょう。青空の下、店外のベンチで頂くのも格別ですよ!

一部の店員は英語での対応が可能です。

<アクセス情報>
Marktplatz(マルクト広場)よりすぐ

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。