1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ボストン(アメリカ)グルメ
  5. フラワー ベーカリー+カフェ (バック ベイ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ボストン (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Flour Bakery + Café (Back Bay) フラワー ベーカリー+カフェ (バック ベイ店)

Michi (日系ランドオペレーター)

焼きたてのパンはこちらで

  • パンがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ボストンで焼きたてのパンを食べたかったらここ。朝は出勤前の会社勤めのお客さんで一杯。アメリカではどちらかというと甘いペストリータイプのパンやマフィンとコーヒーが朝食の代表的なアイテム。アメリカで甘さ控えめのものを探すことはかなり困難なことですが、このフラワーベーカリーならそんな悩みも解決。マフィンやぺストリー、ケーキやクッキーなども甘さ押さえて見栄えも味も合格点。

お店に入るとたくさんの種類のパンやペストリーが陳列。どれを買ったらいいか、初めての人は決まらないと思います。でも、注文するところは長蛇の列。もたもたしてると後ろの人に悪いから、とりあえず目の前にあるマフィンやパンを買おう。どれもおいしいからそれでも大丈夫。

ケーキはひとつがかなり大きい。

店内は明るく清潔でモダンな造り。いつ行っても混んでます。お店のロゴがとてもかわいいんです!実はこのフラワーベーカリーのオーナーシェフはハーバード大学卒の中国系アメリカ人。数学とサイエンスを専攻し経営コンサルタントをしていたエリートですが、プロの調理人をめざし会社を辞め、ボストンやニューヨークの有名レストランでパティシェとして修行を重ねました。
この記事は131 Clarendon St. の店舗を掲載しましたが、市内には他にも支店有ります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。