1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ボストン(アメリカ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ビーコンヒル・チョコレートの現地クチコミ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]
ボストン (アメリカ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Beacon Hill Chocolates ビーコンヒル・チョコレート

Michi (日系ランドオペレーター)

高級ハンドメイドチョコレートのセレクトショップ

  • スイーツおすすめ
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全8枚)

ボストンの高級住宅地「ビーコンヒル」の商店街、チャールズストリートにあるチョコレートのセレクトショップです。高級住宅地で営業しているだけあって、ベルギー、フランス、イタリア、ブラジルなどチョコやカカオで有名な国の厳選された美しいハンドメイトチョコレートを販売しています。

なかでもトリュフチョコのセレクションは見事で、どれを買ったらいいのかかなり迷います。値段は1個$2.75~$4.00です。

今回、私は同僚の快気祝いに明るいイメージのギフトを贈りたく、カラフルなトリュフを選んでギフト用の箱に詰めてもらいました。

まさに“宝石箱”のような詰め合わせにしたかったので、どうでしょうか?ぴったりではないですか?(3枚目写真)

中でも私のお気に入りは“ティファニー”(英語商品名:Tiffany-Fleur de Sel)で、ダークチョコレートの中にソフトキャラメルが入ってます。写真右上の緑色のものがこの店で一番の売れ筋トリュフですが、名前はなんと“Haiku”といいます。外側は抹茶ガナッシュで、中はホワイトチョコレートでできています。抹茶なので日本語名がつけられたのでしょうね。デザートの世界でも抹茶は人気のようです。

他にはピンクのハートのものが“パッションフルーツハート”、右下のピラミッド型のものが“バナナフォスター”といって、ちょっとブランデーが入ったミルクチョコで大人の味です。

ひとつひとつがまさにアートの世界で、パティシエさん達のこだわりが手に取るようにわかります。

店内は所狭しと数々のチョコレートが並んでいますが、訪れた10月時点はハロウィーンが近いとあって、お店のショーウィンドーにはハロウィーンの飾り付けが出ていましたし、店内もオレンジ色が目立ちました。ハロウィーン用のチョコ($8~)やマカロン(1個$4~)もハロウィーンカラー。

買い物が終わったら、ぜひ周辺のビーコンヒルを散策してみてください。素敵なストリートを見学できます。ただし閑静な住宅地ですので、見学は静かにお願いします。

お支払いはクレジットカード利用可、最寄り駅はレッドラインのチャールズ駅から徒歩3分。日本語を話すスタッフはいませんが、スタッフはみな親切ですので、ギフト用と言えばリボンもかけてくれます。

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。