1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコグルメ
  5. ビジギッニーの現地クチコミ
モロッコ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Bijiginni ビジギッニー

和田 麻弥 (トラベルデザイナー)

モロッコ庶民のレストラン

  • モロッコ料理がおいしい
  • 穴場

モロッコ人は基本的にあまり外食をしない人々。
何よりお家の、ママの作る料理が一番美味しいと信じているので、レストランに行くのは、特別なお客様のおもてなしであったりする時だけ。
そんな彼らがそれでも時々外に気分転換に食べに行くのが肉料理。

元々そんな炭火焼き料理専門レストランをスタートした最初のお店の名前が『ビジギッニー』だったのですが、とても流行ったこのレストランの周辺に似たようなレストランがたくさん出来上がり、今ではその最初のレストランの名前が、そのエリアを指す名称になり、タクシーの運転手さんにも「ビジギッニー」と言えばその界隈に連れて行ってもらえるという通用っぷり。

このエリアのレストランでは、羊や牛の、お肉、心臓、レバー、アラブ式ソーセージのメルゲズ等と、とにかくお肉のいろいろな部位を食べられる他、羊の脳みそのタジンや牛足の煮込みのコライーン、マラケシュ名物の煮込み肉料理タンジーヤ等も食べられます。
基本のお肉料理は、具もたっぷりなサンドイッチに仕上げてもらって、テイクアウトにする事も可能。フレッシュなジャガイモを使った揚げたてフライドポテトとともに、肉好きなモロッコ人のお肉ワールドにトライするなら、この界隈に来ると良いでしょう。

その中でもおすすめの1軒が「Restaurant Ouazzani」。
同様の店が立ち並ぶ中でも清潔感があり、外国人でも入りやすい雰囲気です。

12 Bis Rue Ibnou Aicha Gueliz Marrakech

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。