1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコグルメ
  5. ダール シェリファの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モロッコ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Dar Cherifa ダール シェリファ

和田 麻弥 (トラベルデザイナー)

迷路の奥に隠れたくつろぎの空間

  • ジュースがおいしい
  • 定番人気

メディナの中の隠れ家カフェとして、今や有名なスポット。
「本当にこの道でいいのだろうか?!」というような入り組んだ道を入って行くので少し不安になりますが、その道のアクセスも含めて、「旧市街らしさ」を楽しむ事ができる空間です。

トンネルの下にある扉を開けても、すぐには奥が見えない構造も、伝統的なリヤド建築ならでは。暗がりから漏れ光る光に向かうと、建築は16世紀と言われる、マラケシュ市内でも珍しい、昔の姿に限りなく近い姿を止めたままの空間に出会えます。
オーナーは、その古い建物の優雅な姿に感動して、この建物をできるだけ昔の姿に近いままリノベーションし、シェリファ(貴婦人)と名付けました。

この、新しくて古い空間で楽しめるモロッコ料理は、季節の野菜や果物に忠実なメニュー。フレッシュジュースも、季節によってイチゴやオレンジ、オレンジや人参ミックス、ナツメヤシミルク等、モロッコ人が大好きなメニューが提供されているので、ぜひその日のおすすめフレッシュジュースを聞いてみて!

屋上テラスの日陰にゆっくり陣取って、歩き回った疲れをゆっくりのんびり癒しながら、ついついお昼寝したくなってしまうような穏やかさ。
モロッコに関わる国内・国外のアーティストの作品の展示販売も行っており、ギャラリーカフェとしての魅力も十分。
お料理教室やカリグラフィー教室も行われているので、滞在が長い方は相談してみると良いでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。