1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シカゴ(アメリカ)ホテル
  5. パーマー ハウス ヒルトン ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シカゴ (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Palmer House a Hilton Hotel パーマー ハウス ヒルトン ホテル

奥谷 啓介 (コンサルタント、執筆、講演、コメンテーター)

シカゴ一のレジェンドホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

ヒストリックホテルオフアメリカ(歴史的文化財)にも指定されている堂々とした外観。一歩足を踏み入れれば、美しい大理石に囲まれた豪華絢爛な内装。パーマーハウス・ア・ヒルトンを見て感動を覚えない人はいないだろう。

1871年10月8日夜から始まった火災は2日間燃え続け、シカゴの街を約9キロ平方メートルに渡って焼き尽くした。10万人以上の家を奪った“ザグレートシカゴファイヤー”は、19世紀、アメリカにおける最大級の被害をもたらした火災だった。大富豪ポーター・パーマー氏が伴侶の結婚プレセントとして建てた225室の豪華ホテル“ザ・パーマー”は、オープンからわずか13日でその幕を閉じることになってしまう。しかし、火災を逃げ切ったパーマー氏は財力にものを言わせ、4年後の1875年に、跡地に7階建てのザ・パーマー・ホテルを完成させた。著名な政治家や女優をはじめ、マーク・ツエインやオスカー・ワイルドなどにも利用された記録が残っている。

街の発展とともに、シカゴに大規模なホテルが必要とされる時代が到来。ザ・パーマー・ハウスは1925年には再建築され、25建て1600室以上を保有するシカゴ一の巨大ホテルに生まれ変わる。以来、シカゴの一等地に建つ社交場として大切な役割を担ってきた。1945年、ヒルトンホテルの創始者、コンラッドヒルトン氏により20ミリオンダラーで買収され、ザ・パーマーハウス・ヒルトンと改名された。

ニューヨークに次ぐアメリカの大都市シカゴには、素晴らしいホテルが揃っている。だが、ザ・パーマーハウス・ア・ヒルトン(現在の名称)ほど伝統と格式をもったホテルを探すことはできない

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。