ミシガン湖の景色といえば、ウィリスタワーやジョン・ハンコック・センターからの眺望が紹介されていることが多いですが、個人的にオススメなのが冬の湖畔。
シカゴの冬は氷点下になるほどの寒さですが、その分冬景色に包まれるミシガン湖は美しい表情を見せてくれます。
寒い日などは氷点下15℃くらいになることもあり、湖面は凍り、まるで南極か北極にいるような景色になることも。
また冬でも暖かい日には、凍った氷が溶けて無数の流氷が湖面を流れます。
氷点下10℃から15℃となると当然ながら寒いのですが、寒がりの筆者でもダウンジャケット、帽子、マフラー、ブーツと暖かく着込めば問題はありませんでした。
ダウンタウンのビル群とミシガン湖を一緒に写真が撮れるスポットとしてはリンカーンパーク周辺がオススメです。
CTA Fullerton駅を降りてミシガン湖方面にまっすぐに東に歩けば15分くらいで到着します。Fullerton駅周辺は高級住宅地でもあり、治安もいいので一人で歩いても安心です。
大都会シカゴで楽しむ氷や雪に包まれるミシガン湖。
ぜひ冬の幻想的な景色を楽しんでみてください。
Lake Michigan ミシガン湖
冬景色に包まれるミシガン湖は最高の美しさ!
- 投稿日2016/03/04
-
ジャンル河川・湖・沼
-
エリアその他/近郊
-
住所
-
営業時間施設の営業日に準ずる
-
定休日無休
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。