1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コロンボ(スリランカ)ホテル
  5. クラブ ヴィラの現地クチコミ
コロンボ (スリランカ) ホテルの現地クチコミ
スリランカ専門スタッフ ライオン (スリランカ専門旅行会社勤務)

バワのこだわり溢れる特別なブティックホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

南西海岸の人気のリゾート、ベントタにあるブティックホテル。
スリランカ出身の世界的に有名な建築家、ジェフリー・バワが友人の為にデザインしただけあって、フロントからダイニング、客室まで細部にこだわりが見えるオシャレなデザインはアート性に溢れています。

総客室数17部屋と部屋数は少ないながらも、スタンダード、デラックスルーム、クラブスイートと3つのカテゴリーがあり、シックな内装のデザインはバワ建築らしさが感じられます。
特にクラブスイートは、窓を開けると目の前にベントタのビーチを眺めることができ、ちょっと狭い階段を登ってたどり着く先は、まさに大人のお洒落な隠れ家といった雰囲気で特別感たっぷりです。アメニティにはスリランカ伝統衣装のサロームが置いてあり、2人だけで忘れられない思い出を作りたいハネムーンの方におすすめ!

ブティックホテルの上質でラグジュアリーな雰囲気ながらも、気さくなスタッフとこじんまりとしたアットホームな過ごしやすさが魅力的。
フロントを抜けると、プール付きの中庭とダイニングがひらけた造りになっており、開放的なリゾート感を味わえます。
もちろんWi-Fiも接続可能です。

コロンボから約90分、世界遺産のゴールまで約60分とアクセスも良いですが、ベントタはリゾートとして開発されており、街に出ればお土産もの屋や食料品店などが並んでいるので、のんびりと街歩きも楽しめます。(キング・ココナッツにストローをさしてそのまま飲めるお店もあります!)
ビーチリゾートでリラックスしながら、こだわりの滞在をしたい方におすすめなホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。