1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ケアンズ(オーストラリア)ホテル
  5. シルキー オークス ロッジの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ケアンズ (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Silky Oaks Lodge シルキー オークス ロッジ

ニッキー (ライター)

熱帯雨林の中にひっそりと佇む癒やしのロッジ

  • 穴場

熱帯雨林に囲まれた、隠れ家的なロッジで、人里から離れた所でのんびり過ごしたい人にはオススメ。

公共交通機関は走っていないので、レンタカーで行くのがベスト。
レンタカーがあると、近くのポートダグラスやデインツリーまで気軽に行くこともできます。

お部屋は一棟ずつ離れたロッジタイプで、一部のお部屋タイプではベランダには
ハンモックがついていたり、ソファがあったりと、自分のお部屋で森林浴が楽しめるようになっています。

レストランはモスマン川を上から眺める事ができる様に高い位置にあり、
川のせせらぎや鳥の鳴き声を聞きながらお食事できます。
ランチやティータイムには、それを目当てにケアンズやポートダグラスから来るお客さんもいるほどです。

レストランを下りた所に、川沿いの散策道があり、そこからカヌー体験もできますよ。

スパは過去に賞を取ったほど有名で、
宿泊者だけでなくポートダグラスからスパのためにわざわざ来る人もいらっしゃいます。
予約が取れにくいので、早めに押さえておきましょう!

インターネット環境はシティー部のホテルに比べ整っていませんが、ロビーでは無料のwifiが利用できます。

とにかく、森の中でのんびりと日頃の疲れを癒やしたい人や、
ケアンズには何度も訪れているので穴場的な所でゆっくりしたいという人にはオススメです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。