1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ケアンズ(オーストラリア)観光地
  5. パロネラパークの現地クチコミ

ケアンズ (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

次世代へ夢を語り継ぐパロネラパーク

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

パロネラパークはケアンズの南120Km、イニスフェイルという町の郊外にあります。
サトウキビの広がるハイウェイを車でひたすら走ること1時間30分、
メナクリーク沿いに広がる熱帯雨林に囲まれた遺跡風のお城が『パロネラパーク』です。

日本の有名なアニメ「天空の城ジュピタ」に出てくるシーンに似ているとの噂が広まり
それを目的に訪れる日本人の観光客も多いようです。

パロネラパークはスペイン人移民であった実業家ホゼ・パロネラの幼い頃からの夢
「自分自身のお城を持ちたい」が土台になり6年の歳月をかけ1935年に完成しました。

その後度重なる自然災害により一度は廃墟同然となったものの紆余曲折を経て
再び現在のような観光施設として脚光を浴びるようになりました。

・・・とまあ、このへんのお話はパークの入園料に含まれている45分間のガイドツアー
(日本語もあり)でもっと詳しく聞けます。パークの見所やしかけ等についての説明を
聞いてから散策されると良いと思います。

またライトアップされるナイトツアーも昼間とは違う幻想的な雰囲気で素敵ですが
明るいうちに園内の散策を済ませておくことをお勧めします。

7000種類ともいわれる熱帯性植物があたり一帯に深く生い茂り
苔むし、蔦が絡まる建物などがそのままの形で残っています。
パーク内全体がまるで古代にタイムスリップしたかのような
ひっそりとした不思議な雰囲気に包まれています。

最後に余談になりますが・・・このパロネラパークへ個人で行かれる場合には
入園料を支払うと敷地内にあるキャラバンパークに無料で泊まることが出来ます。
シャワー・トイレ・バーベキュー施設が完備されています。
そしてなんと入園券は発行日より2年間有効で何度でも訪れることが出来るそうです。
現オーナーの暖かい“おもてなし”の心を感じます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。