1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカグルメ
  5. アース フェア フード マーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
南アフリカ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Earth Fair Food Market アース フェア フード マーケット

Koji (観光業、通訳、トレイルランナー)

週に一度の農家直送マーケット

  • オーガニックフードがおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

ケープタウンの駅まえから教会まで続く歩行者天国のセント・ジョージズ・モール (St George’s Mall)に毎週木曜日に出没するマーケット。マーケットは歩行者天国の端、協会側で行われ11時から16時まで。

この手のマーケットは近年いたるところに現れどれも人気である。その趣旨は皆同じで、地元を盛り上げようというのが目的だ。大手が店を出しているのではない。店の数は多くはないが、小さな農家から直送された野菜、自宅で作ったケーキ、地ビール、ジュース、ジャム、キッシュ、チーズなどなど、新鮮かつ無農薬、オーガニックはほとんど必須。

幼少の頃、金魚すくい、タコ焼き、ホットドック、リンゴ飴などが道に並ぶ年に一度の地元の運動会、祭りが町にやってくるのを楽しみにした経験は誰もがあるはずである。こういった露店系に出くわすと (出店の種類は全く違えど )それを思い出さずにはいられない。その即席さ、煙、香ばしさ、フェスティバルな雰囲気は誰もをいい気分にさせるに違いない。しかも、出しているものはどれも新鮮でおいしいものばかりである。
脇に設けられたベンチに座ってランチを地ビールで流し込む!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。